PerformancePLUS体感試乗会、6日から博多のECスペックさんにて開催。

SACHS SACHS

美しい街、博多にてザックスパフォーマンスプラスサスペンションセットの試乗会がいよいよスタート致しますっ!Do for Japanを合言葉に、福岡・九州推進協議会が進める震災復興支援活動動。博多駅近の店舗さんスタッフほぼ全員がロゴバッチをつけて頑張っていらっしゃいました。僕ら(Hans&8speed.net)も負けないように頑張りますっ!ゴルフ6ヴァリアントにご試乗頂いて、募金活動にご協力頂ければ幸いです(強制ではありませんので、、念の為)。街路樹とグリーンに囲まれたECスペックさん店舗前にて。

SACHS JAPANSACHS

パフォーマンスプラス全国体感試乗会、試乗車は無事福岡へ。

4月6日、福岡のEC.SPEC(イーシースペック)さんからスタートする”SachsPerformancePLUS全国体感試乗会”!試乗車は既に福岡入りしておりまして現在はZ専門店DAYTONA(デイトナ)さんにて内覧会&タイヤホイールセットアップ(ありがとうございます!)と最終調整に入っております。画像はデイトナさんのブログから拝借致しました”横浜~福岡の長距離快適ドライブだったミシュランジャパン橋本さん(ご苦労様でした!ありがとうございます)”の図です。

SACHS ミシュランPS3

で、デイトナ山本さんのブログにミシュランジャパン橋本さんの短いインプレッションが掲載されておりますので、是非ともご覧になって下さい!ある意味”確信を突いたコメント”が掲載されております。

DaytonaさんBlog”デイトナ「やまもと」の一期一へえ!!”(下記リング参照)
http://blog.goo.ne.jp/daytona-yamamoto/e/a108cda2ddde5d05f062e8e5d5eba385?fm=rss

デイトナ山本社長様、スタッフ皆様!この度はお世話になります。一度の面識もないまま(汗)ご協力下さって本当にありがとう御座います!

SACHS ミシュランPS3

で、昨日。空荷のレジアスエースが向かったのは新橋のミシュランショップ”小林タイヤ”さん。ミシュランジャパン橋本さんが全幅の信頼を寄せる完璧な組み付け技術を有する専門店です。実は僕も20年前に数本こちらでミシュランタイヤを購入&装着した事を思い出しまして、ああそーゆー事、、と1人納得。当時はミシュランオカモトさん。で僕らハンズは泉岳寺にありました。なーつかしー。

SACHS ミシュランPS3

OZ、ミシュラン、ザックス今回のパッケージイメージとして。

SACHS ミシュランPS3

PS3の5リブトレッドを接写してみました。どの溝とトレッドがどう作用(スリップからグリップへの連鎖)しているのか?は今度ミシュラン橋本さんに聞いてみますが、旋回中にトレッドの感触が僕にでも解りました。

SACHS ミシュランPS3

以前の試乗車(MiniR56+RS-1)にも装着していたPS3!その性能は自分なりに理解しているつもりです。ミシュランにおけるトラクション最先端解析(サイドウォール剛性に関する見解)、その結果生まれた想像以上の快適性。兎に角”乗り心地が良い!”のであります。これはダンパー屋にとって凄く有難い性能でして、そもそも”乗り心地”はダンパー単体じゃなくて、プラスタイヤの役目でしょ!が私的見解ですから。また運動性能はパイロットシリーズ通りの超高性能!しかも路面上場にも関わらず!(驚愕の排水性能を体感済み)全天候型超高性能スポーツタイヤ&快適な乗り心地。こんなタイヤミシュランしかありません。是非全国の試乗会会場で乗ってみてくださいねー。

CARTOPさんの86&BRZ Magazine.

86 SACHS カートップ

交通タイムスさん発行のタブロイド版自動車総合専門誌”CARTOP(カートップ)”今週号に素敵なブックインブック(付録)が付いていました。その名も”86&BRZ Magazine”。現在進行中の各チューナー状況と予約&納車に関して詳しく記載されております。是非書店でコンビニで駅のホームのキオスクでお買い求め下さいっ!で、そのデータの中に凄く興味深い現状がありました、、現在7000台(人)の受注を抱えるToyota86。その購買層20代、30代、40代全てイーブン。そして50代が20~40代を少し上回る。と、言った状況のようで、手法を変えつつ免許保有者全般に製品(86)告知が成功した証と感じました。製品は1つだけどターゲット(年代層)が変われば戦法も変わる。そうしないと、こういった綺麗な数字は出ないよなー、、と考えつつ、僕らの86用製品のターゲットは40代と50代(価格と感覚的に試算)ですから大まかには86ユーザー市場の50%以上が”ターゲットの可能性”を秘めている事になります。僕と同世代(40代)と、その上の50代。戦法は既に組立て済みです!あとは製品(RS-1)のリリースを待つばかり、、。

Golf24Nürburgring 再び。

24h Nurburgring 2011 VW GTi

昨年、VWゴルフGti誕生35周年を記念してレースに向かった”GOLF24″。このマシンの優勝が無かった為、僕らの優勝キャンペーン(VWモータースポーツオフィシャルサプライヤー、ザックス)も頓挫してしまいました、、。でもでも現VWレース部門と正式契約された唯一のダンパーブランドがSACHS(ザックス)ですから、ココでもう一度フォーカス致します。レース用ダンパーと、乗用ダンパーこれを比べる意味は全くありませんが、同じブランドである事、それ自体が”選択の理由”にはなると思います。VWR(VW Motorsport)オフィシャルパートナー&サプライ(実装備)ブランド”SACHS”!その優位性は是非とも”全国体感試乗会”で体感してみてください。
で、何時か掲載しよう!と思っていたGolf24の画像をfacebookに置きました(facebookに登録されていない方でもご覧いただけます)。StudieGermany所属ドイツのプロカメラマン(StudieGermany所属)が撮影した素晴らしい作品です。一見の価値アリです!是非!http://www.facebook.com/media/set/?set=a.395045180505929.100597.100000013514057&type=3&l=166d67fb9f

スタート地点へ向けて(全国体感試乗会準備)。

SACHS

ザックスパフォーマンスプラス全国体感試乗会&進もう、東日本!(震災復興支援)キャラバンが昨日、スタート地点である福岡へ旅立ちました!

SACHS

 ステッカーも無事完成致。格好いいじゃないすかー!油性マジックで下書きした甲斐ありましたよ。

SACHS

8speedキザス株式会社さんオフィスビル前にてお見送りのご一行!

SACHS

8speed専属ジャーナリストの生方さんに取材して頂きました!ボディには協力関係各位のロゴを貼ってあります。OZ、ミシュラン、オカダプロジェクト、パワークラスター、ZF、8speed.netさん。

SACHS

今回の全国試乗会スタート地点(福岡)までのドライバーを引き受けて下さった日本ミシュランタイヤ株式会社広報部の橋本さんです。今回もありがとうございました!快適なドライブ(1,080km)でしたでしょうか?次回お会いしたときに聞いてみたいと思います。

PerformancePLUS全国体感試乗会準備の最終段階です。

SACHS

SACHS-PerformancePLUS全国体感試乗会は8speed.netさんが主催する東日本大震災復興支援”進もう!東日本。”の支援活動に加わりました!シンボルマークは6ヴァリアントのルーフ部分に貼付されます!

SACHS

各社関係企業ロゴマークも切り出し完了!今回の作成もアイドルギアの小林さんにお願いしました!

SACHS

日本地図の下書き、、、オトコの油性マジックで(汗!)。

86用RS-1の進行は、、。

SACHS 86 ザックスサスペンション

今年始めに僕らから出したオーダー&リクエスト(86用RS-1)。ドイツザックスレースエンジニアリング(SRE)社に仮受理された以外は何の進展もありませんでしたが、ココに来て!マークスヴィテッヒ氏が一押ししてくれたのか?急にSREから慌しく”今年と来年のforecast(販売予想)至急送れ!”とメールがありました。勿論、僕らは即日書き込んで返信済みです。どーか世界中のSRE代理店が86&FRSの名前を挙げてくれますようにっ!画像は、、僕の落書きなんですが86用RS-1の要望書下書きでありまして、性能、コスト、ユーティリティのバランスを最大限配慮して希望を書き出しました、、あ!安心して下さい。設計セットアップは僕の仕事では無く、あくまでもドイツザックスレースエンジニアリング社ですから、SRE担当者のピエッリ君は長期に渡りヴォルフスブルグにある自動車メーカーに軟禁(、、多分WRマシンの最終セットアップかと、、あはは)らしいので帰社次第、開発連絡が来るのでは?と勝手に想像しております。と、言った感じですので、具体的な開発進行は未だ手付かずです。