美しいにも程があるっ、、。ファンネルの角度もいいですね。オンロードバイク、Cafeレーサーとしてのスタイルを確立した逸品。
SACHS PORSCHE 935
80年代のSACHS-Sportingワークスカラー。このマシンとペアにあるのがApple+SACHSカラーの935であります。
色見本
カラーリング(ボディラッピング)の見本として。
マイネッツ浦和美園店ECU施工会
ネッツトヨタ東埼玉マイネッツ浦和美園店ブルーエリアさんにて、86&BRZ用ドライビジョンECUのインストール大会(施工会)を決行致しました。正直、、ディーラーさんで、、と思っておりましたが、マイネッツの皆様の理解度、会社の方針、現場スタッフさんのセンスが素晴らしく、、あ、ここは特別なんだ。と思いました。勿論社内規定にのっとり専用のプログラムをアニョさん(&馬先生)に組んで頂いたスペシャルプログラムです。通称LRA86/V1、、通称がそのまま製品名になってしまいましたが、このプログラムは凄く優秀ですよ。速度リミッター&回転リミッターを保持したまま、実用域でのレスポンス、使いやすさ、オートマにも対応と。なによりユーザーインターフェイスが優れ、いわゆる表面階層には手を付けずECUの持つ学習機能に日々のアップデートをゆだねた設定です。ですので各ドライバーの”乗り方、スロットルタイミング&開度”を日々学習しつつ、ドライビングスタイルに合わせた性能を底上げするイメージです。
ドライビジョンECUのアニョさんお気に入りのとんかつ弁当を頂きます!の図。午後からも頑張りましょう!
ブルーエリアマスタースタッフの高木さんとアニョさんと。本日施工満員御礼!皆様ありがとうございました!LEA86/V1、、自分の好みで育つ(感覚)チューニングプログラムを楽しんで下さい。
当時の最先端。
自分が一番多感期の頃に出会った造形がドイツの巨匠”ルイジコラーニ先生”の作品。10代後半からハマりました。京セラのSAMRAI(カメラ)、、欲しかったです。日用品と飛行機の造型は凄い格好いい!と思ってましたがクルマの造型には少し?でありまして、その訳は、、フロントオーバーハングが長いのが好きではなかったから、、だったと思います。でも、今見ると格好良く見えます。当時の最先端、、いつか自分の造型にも取り入れてみたいと思います。
TRD14R + SACHS Performance Coilover
ネッツトヨタ群馬さんでの試乗会にご来場下さった千葉県の14Rオーナーさん。SACHS(ザックス)パフォーマンスコイルオーバーをご試乗後、即決して頂きました。嬉しさのあまり撮った画像がすべてピンボケでこの一枚だけ。86&BRZに詳しい人であれば左のバンパーラインから14R!と解って頂ける事に期待を込めて。この度はありがとうございました!
ライコネンとXT500.
ラングラージーンズの看板。ヴァッサービィーセンド(発音は?です)防水加工ジーンズだと思います。ライコネンとYAMAHA XT500、、いい景色です。追伸:ドイツはラングラーが人気なんでしょうかね?
ホンダミュージアム2016早春。
ツインリンク茂木のホンダミュージアム。必ず毎回立ち寄りまして展示のマシンと写真技術の格闘。行くたびに自分の今の興味が変わりまして今年新春はこんな感じです。写真(画像)、、普段は全く撮らずシャッターを押す時は全て業務上過失(笑)です。今回の画像はいい感じですよ。自分の目指す”吉野家つゆだく牛丼フィルター”的なつゆ色が出て汁っぽい感じです。、、、コーヒー色って言った方が通じますかね?
自転車とスポーツカー
ポルシェ912と自転車。フェンダーサイドのカラーを自転車のリアリムにも転用した気遣い。プロの仕業ですね。86でもこれやりたいと、、。
R80 G/S
格好よく見えるんですよね。BMW R80 G/S Paris-Dakar