大物入荷(HEIGO)

HEIGO ロールゲージ 86 BRZ ボルトオン某日、ドイツから大物入荷の図。想像していた通り、箱のままでは納品に行けない(このまま積めるクルマがない)。ま、売れればの話なので。で、玄関脇に置いておく訳にも行かず(嫁に怒られるw)ささっと担いで駐車場に移動。担ぐ重量は約24kg、、お、、重い。

HEIGO ロールゲージ 86 BRZ ボルトオン自宅駐車場まで担いできました。製品の対象(86)との大きさ比較。当日の天気予報では翌日大雨(涙)。夕方から箱をばらして開封>養生して物置にしまう作戦。

HEIGO ロールゲージ 86 BRZ ボルトオン開封完了!3ヶ月前に支払ったブツがこちら、ドイツHEIGO(ヘイゴ)社製クラブスポーツロールバー(リア4点留め)。メインのロールバーと7ピースのバー。発注したパーツは全て入ってまして一安心。留めネジ&ワッシャー&床のプレート材が一切入ってなくて慌てましたが、穴あけ追加工不要100%ボルトオンなのでコレでOK。各バーのジョイントは豪華なターンバックル式ですよお客さんっ!このターンバックル接続が欲しくてHEIGOを選びました。ドイツのビヒャースでも同じような製品(少し安い)があるのですが、前職で乱売(自称-日本で1番ビヒャースロールゲージを”怒られながら”売ったセールスマン)した黒歴史を思い出したくなかったのでHEIGOの一択で。そー言えばアニョさん(ドライヴィジョンECU今市社長)が昔乗っていたケイマンにもHEIGOが装備されてました。その仕上げの良さが記憶にあったからの選択かもしれません。さて、日本車一辺倒の方々にHEIGOブランドが響くわけもなく、そもそもドイツ車の人も一部ポルシェユーザーさんを除けばほぼノーマークのブランドです。価格も安くないので予算持ちの”2シーターの86(TRD14R60&GTMN86)”の方々にご提案して行こうと思ってます。穴あけ不要!<ココが商品価値です。

HEIGO ロールゲージ 86 BRZ ボルトオン取り付けメモ的な画像。シートベルトリール部のネジ穴を使います。

HEIGO ロールゲージ 86 BRZ ボルトオンHEIGOクラブスポーツロールケージ!売れなかったら自分で買う事に、、。 日々精進

2号機86の稼働率ほぼゼロ