918GT-1

SACHS WERNHER ザックスサスペンション ヴェルナーえー、、Porsche918のイラストレイションです、、格好いいですね。の後何を書こうか考えながらキーボードを叩いております。で、思い出しました。ZFレースエンジニアリング社CEOノルベルトオーデンダール氏曰く「Porsche918と、VW/XL-1!この2台のマシンが今とこの先数年のZF(&SACHS)におけるiconになるよ。」と言っていた事を思い出しました。「VW-AGグループに対して、ZF-SACHSはこんな風に貢献しています」って事なんでしょう。XL1はSACHSダンパーとフライホイルインモーターが旧SACHS製品でした。918のダンパーはチラっとしか見た事がないのですが、トップ部にエアスプリングカップを装備した赤いシェルケースのコイルオーバー、、SACHSだったら嬉しいな。群馬方面の方が納車されたら見学に行く予定です。詳細は暫しお待ちを!