8分17秒の実力。MeganeR26R。

593-1

ドイツニュルブルクリンク旧コースを8分17秒で駆け抜けるルノーメガーヌR26R!ルノースポールweb等を気にしながら見ていましたが、実車は画像の数十倍格好いいデス!何なんでしょうね、、速いクルマに見えないところがソソる要因かもしれません(僕の場合)。以前に「何でルノー(F1)は速いのか?」と議論になった事がありまして、その場の結論は”マシン全体の包容力、柔らかく組んであるから。”だったと思います。固い機械部品に柔軟性を持たすエンジニアリングがルノーの要、、かもしれませんねー。さてさて、そんな柔軟性?を持ったR26R!ノルドシュライフェ8分17秒のリザルトを支えるフットワークは、、「多分ダンパーはSACHSですねー。(byJ-エンジン永瀬博士)」と言った感じで未確認なのですがログ分類は装着車両と致しました。近々ホイルを外して詳細をお伝え出来ると思います。因みにスプリングはEibachが標準装備されておりました。

※追記
えー、、ダンパー、、観てきましたらスペインカヤバさん(前後)でした。SACHSダンパーは装着されておりませーん。よって分類はMonoに変更致しました。残念