86乗りでドライヴィジョンECUユーザーの大澤さんが勤務するタイヤガーデン伊勢崎に訪問。店舗ではちょっとした86&BRZユーザーミーティングが開催中でありまして、午後には既に満車と大盛況の様子。私は16インチユーザーさんの市場調査であります。
16インチユーザーさん、、多数でした。タイヤハイトが高いって事はダンパー屋さんにとって、とてもいい環境です。サスペンション(スプリングとダンパー)が動く(ストローク)前に先ずタイヤがストロークしますからね。走行性能は大前提でありますが、振動制御方面の性能もタイヤ側に少し振って頂いて、その余力をダンパーのレスポンスに還元できる(減衰調整式なら変更可能)と思います。ホイールが小さく、プリンっとしたタイヤハイトはある意味86&BRZセットアップのど真ん中で、ワンメイクレーサーの16インチ指定には意味があると思います。また群馬県の峠は比較的荒れた感じの舗装でありまして、ワインディング派は必然16インチと、、福田さんx2、小渕さんx1、中曽根さんx1計4名の内閣総理大臣を輩出した県なので道路舗装ももーちょぃ頑張って欲しいです。因みに山口県はどんな山中の峠道でも綺麗な舗装でびっくりした記憶があります。
加藤店長様、大澤様、ご多忙中にありがとうございました!次回は具体的なご提案を持って訪問させて頂きますので引き続き宜しくお願い申し上げます。