BMW E90/92M3,RS-1(008)

1052-1

M3用RS-1その開発目的はただ一つ、”純正装着のSACHS(ザックス)を超える事。”を掛け声にして宣伝しておりますが、未だ全く浸透しておりません。そもそも「純正がナンボよ?」って考え方が普通(らしい)だったら僕らの使えたい事もね、、興味も意味も無いかもしれません。それならソレでいいんです。製品(RS-1)を理解して頂けるユーザーさんだけに使ってもらえばいいのですから。そんな強気の元、RS-1の優位性と可能性をきっちりご理解して頂けたサルーンM3のRS-1オーナーさんのマシンをご紹介。

1052-2

M3用RS-1実装着画像です。上段フロント、下段リアー。ドイツ製特有のエンボス&赤アルマイト加工の減衰調整ダイヤルが眩しいですねー。

1052-3

装着後の全景。コレは、、ホント個人的な意見なのですがクーペよりサルーンのM3が好きなんです。今回のM3も車高の下げ幅はノーマル比-25mm。Sachs製品全般に言われる”玄人受け(結果業界関係者ユーザー比率高し)”って事を考えるとサルーンM3とRS-1の組み合わせは玄人受けの最たるパッケージかもしれません。ルックスも動体性能も一見普通、、走り出しても普通?よく考えると(速度域を考えると)その凄さに自分でも怖くなる、、、。そんなマシンであって欲しい。ハナシは装着画像に戻ります。高い動体性能と、それを予感させる綺麗なシルエットです。世界で一番最初のM3サルーン+RS-1ユーザーさん!ありがとうございます。

1052-4

で、本牧事務所2Fからの景色がコレ!納車前の39M5(いいマシンですねー)を背負って本牧ふ頭5番地に現れたのは、、、ジャイアン?!

1052-5

トランポから降りた人物は、ジャイアン野口社長ではなく、RS-1の優位性を熟知したエキスパート(ショウジ公認)アルツモトーレンバウの宮川さんこと”スネヲ(髪型注目)”さん!この画像撮影はほんの数時間前。たまたま電話したら近くに居らしたので(半ば強引に)本牧に寄って頂きました。アルツ宮川さんありがとー!!道中お気をつけて。今度は僕が来月訪問します!