SRE RS-1データ公開に先駆けて。

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先日、弊社ウチダ君から「RS-1の製品詳細が解らなくてユーザーさんが困ってるようですよ、、んで輸入元のハンズが悪い!とか書かれちゃってますけど(困)、これはショウジさんの責任だと思います。」全くもってその通りなのでRS-1専用データページを至急作成しております。SRE社の概要、製品特性、ラインナップ、価格、実製品ダンパー減衰(ダイアルレート抽出)表、スプリングレート表、推奨減衰ダイアル位置&車高データー(スプリングパン位置説明)そこにご購入頂いたユーザーさんのコメントを追記出来るように設定しております。>AG小林さんオペレーション&デザイン至急頼みますね!現在まで実計測が完了しているモデルはVWゴルフ5Gti、AudiTTローダウンモデル、BMW E90、Porscheケイマンです。エリーゼ、ランサーEVOは、受注発注ですので未だ未定です。そんなかんなで広島のジークリエイトさん、もう少しお待ちくださいませ!

写真はSREジャパン(アネブル、刈谷)さんでの実測風景。テスト機材は一流プロモータースポーツ関連企業なら何処でも使っている(これしか使えない)Roehrig(ローリグ)社製のテスターです。測定にはSREジャパン特性、RS-1ストラットの専用治具(SST)をセットUP。計測ストロークを入力して解析します。で、今更なんですがクルマに装着された状態で上下の反復運動を見学していて”ダンパーの稼動部(ロッドは静止、ボトムアウターケースが動く)”を再認識した次第です。それから、先日刈谷に訪問した際にテスターがもう1台追加されてました。GTR等、リーチのあるダンパー専用と言う事でしたが、バイクのフロントフォーク長にも十分対応しそうです。何かすぐにでもSACHS-SREにおけるMOTOプロジェクトが進行可能なんじゃないの?何て思っちゃいました。

撮影協力 SREジャパン(アネブル)さん