令和対応!ドライビジョン、86&14R&BRZ用FA20ECUチューニングですが当然、後期モデルも専用設定されております。コアな86ユーザーさんの間では「前期の方が、後期モデルより速い。特にA型が最速だ!」と、都市伝説のようでもありますが事実。マイナーチェンジの度、その累計登録台数に応じて環境規制、ECUを自主的に補正してガス対策(燃費向上燃焼)を施しているみたいです。じゃあ後期モデルは前期モデルに劣るのか?って事ではなく、前期モデルの清さが好きか?車体剛性含め”相対的な走りのレベルと質”を上げた後期が好きか?好みの問題です。ま、皆さん乗り比べされてご存知だと思いますが、全く別のクルマですよね。で、今回は後期モデル特にMT車両のドライビジョンFA20ECUチューニングをフォーカス。エンジンはそのままに、IN+エキゾーストマニフォールドの変更+純正ECUでトルク&パワーUPした車両です。特に後期純正エキゾーストマニフォールドは高効率で良く出来た製品で、前期モデルに搭載するユーザーさんも多数。エキマニ交換の必要性が薄い分、その予算でドライビジョンECUチューニングプログラムをインストールしてみては如何でしょうか?後期モデル+ドライビジョンECU搭載車両に乗りましたが、クルマの動きが全然違います。リニアにアクセルペダルの動きとシンクロするクルマの動きに感動すら覚えました。前期モデル特有のトルクは純正ECUで対策されているのですが、それを上回る低回転域からの”付の良さ”はどんなシチュエーションでも有効活用できる性能特性です。近々GR Gareageさいたま中央店にてドライビジョンECU施工会を予定しております。ご検討頂ければ幸いです。施工会スケジュールが決まり次第、ご案内申し上げます。 日々精進