現在輸入元さんが仕切り直し中のP3マルチゲージ。86&BRZ用と輸入車用適合全ての定価を見直して再スタート(予定)。コクピットの景色を変えずにユーティリティだけを追加するシンプル&スマートデザインは自分のお気に入りなので1号機から2号機に換装!使い続けますよ!
取り付けは至って簡単。
外したルーバー部にモニターが入ります。
P3マルチゲージのファンクションボタン付きモニター全景。
エアコン吹き出し口にセットしますとこんな風になります。誰もメーターだとは気が付かないでしょう。
FA20のECUがOBDを介して開示する項目だけ表示されます。画像はP3マルチゲージのOBDリーダーモジュール。
全てカプラーオンで接続完了。機械式配線は使いません。各ハーネスを養生してステアリングコラム下カバーに収めて完成。今回は整備性を考えベルクロ式両面テープで止めました。
エンジン始動。アイドリング表示OK!コクピットがいい景色になりつつあります。下記リンクも1号機から換装したパーツです↓。次はメインメーターに着手 日々精進