ドイツZFレースエンジニアリング社製パフォーマンスコイルオーバー改造メモ。VAG-MQBプラットフォーム/55mmストラット車両に向けたスペシャルを限定で製作しておくべきか、否か?弊社のクライアントさん(VW専門店)の多くは既にこの手法(スプリング変更&基礎減衰変更)でゴルフR(7R&7.5R&7.75R)に装着して各ユーザーさんのニーズに応えて頂いております。ザックスパフォーマンスコイルオーバーにセットされる純正アッパーマウント対応のアイバッハ別注コイルスプリングが悪い訳ではないのですが、最初からアイバッハERS装着を前提としてユーザーさんの使い方でスプリング&ダンパーレートを組んで行く手法、、、新型ゴルフ8も同じMQBプラットフォームなので取り組み案件ですかね? 日々精進