ドライヴィジョンFA20チューニングECUは徹底した実用回転域での動力性能&使い易さを追求したプログラムです。ダイナパック等、車輪を固定した一定した条件下でのパワーとトルクの数値を追いかける事を辞めた結果、86&BRZオーナーに寄り添うような使い易さと必要な回転域でのパワー&トルク性能を実現しました。ご存知の通り、エンジン回転数の上昇と共にパワーが上がります。エンジンの高回転域(限界回転域)を補正(チューニング)すればその分、数値は上がりますがその回転数7,000rpm以上。狭い高回転域を維持(踏み切らないで留まる)してエンジンを操るストイックな趣味は私にも解りますが、もうそんな時代じゃないように思います。自分にしか操れないエンジン、、響きは格好いいのですが、いざと言う時、自分でも扱いきれないって事も大いに考えられます。ドライヴィジョンFA20チューニングECUはオーナードライバーのスキルを問わず、誰が運転しても性能を楽しむ事が出来ます。「これからのスポーツカーECUチューニングは、そうあるべき。」ドライビジョンチューニングECUを組み上げたエンジニアの信念がセットアップに込められています。そしてドライビジョンの負い続ける理想は”メーカーエンジニアの数段階先を行く完成されたマイナーチェンジ”です。どんな速度&エンジン域でもアクセルレスポンスにリニアに追従するクルマの動き、運転していて楽しい、扱いやすい(チューニングECUのネガテイブ要素を全く感じない完成度、環境性能をも配慮した新時代ECUチューニングをインストールしたスポーツカーに乗る事へのプライド等。お勧めのチューニングプログラムです。現在、次回のドライヴィジョンFA20チューニングECU施工会スケジュールを調整中です。決まり次第ご案内申し上げますので、今しばらくお待ちください。画像はFA20ECU内部の高階層プログラムをイメージした雲空。 日々精進