Volkswagen Motorsport Finland Tests – DAY 2

不自然なまでの着地加速!先ずはじっくりご覧下さい。

第一発見者は隣の席のスミソニアン盛永さん。ジャンプ→着地加速の不調和(通常のダンパー制御では考えられない挙動)を指摘したのはハンズ天文部の内田さん。昔、、N氏が言ってたダンパーが伸びきった時に最大減衰を発生出来る仕組み?って、本当にあったんだ!!と、社内で大騒ぎになりました。一昔前のCG画像のような感じと違和感。本当の猫より凄い猫アシ?どーなっているのか全く解らなかったのでアネブルの蘇武さんに電話して聞いてみたのですが、F1同様、WRCエンジニアリングはシュヴァインフルトに厳重管理され技術概要の公開はされていません!(PWRC用SACHSダンパーはアネブルさんで取り扱い中です。)との事でした。と、言う事ですので、以前お電話でお問合せ頂いた時にダンパー4本で550万位ですかねー?と、軽くお答えしてしまいましたが、シュヴァインフルト厳重管理でしたのでご用意は出来ません。さてさて、技術概要が皆さん気になると思いますが、まー、説明されても僕が解らないと思うので”ただ凄い!”と楽しんで下さい。VWモータースポーツ社WRCポロ、SACHSダンパー標準搭載です。