先ずは、Golf6Gtiにお乗りのYMDさん(静岡在住)に感謝。何度かご連絡を頂きRS-1をご購入して下さいました。RS-1特有の”懐の深い”振動制御性能を楽しんで下さい。ペースメーカー黒川マネージャーにも感謝!ありがとうございましたー。黒川さんのBOXSTER用RS-1は常時在庫ですからご検討宜しくお願いしますっ!販売開始から常にゆっくりペースで装着台数を更新してきたRS-1のVW-GROPE(VW&Audi)用適合製品が、ここ最近少しだけ、ほんの少しだけ盛り上がって来た感じです!原因は、、もしかしたらVWR(VW-MotorsportGmbH)社のWRCマシン性能テストビデオのお陰かしら?何て思っております(後ほどアップします)。そんなかんなで少し盛り上がっただけで弊社在庫残りわずか!になりました。次回の納期は9月以降(因みにBMW用RS-1は長期品切れ中)とZRE(元SRE)管理部のマダムから連絡頂き、、、はぁー8月の入荷ナシ(当然売り上げナシ)的ため息の日々であります。ご購入ご検討の皆さんっ!今欲しい方はご決断をお願い致しますー。
RS-1に変更後の旋回性能、、これは体感した人じゃないと解りませんねー。それにしれも格好いいなー6Gti。
ドライバーの入力(ステア、アクセル、ブレーキ)に対してのレスポンスはですね、、”ドライバーの感覚に依存する”つーのが今まで僕が体感しつつ、各オーナーさんから頂いたコメントの答えです。入力情報が多ければ疲れる、少なければ不安感で踏めない。ドライバーのコンディション(と状況)によって、デヴァイスのバランス化をも図れるフットワークチューニングがRS-1です。
画像のマシンは茂木さんの所属する8speed.netさんのGti+RS-1です。装着後(車高下げ幅25mm前後)はこんな感じ。の図です。格好いいですねー。ナカナカ盛り上がらなかった6Gti、、MQBシャーシがデビューしてからが本番かもしれませんっ。