Die zukunft nimmt fahrt auf.(近未来のドライブを今手に入れよう!意訳)を合言葉にフランクフルトメッセ11号館は大盛り上がりでした。新生”電気のBMW大ウエルカム”って雰囲気が、(事前事項がどうあれ)決まった事に従うって、流石ドイツ人気質だなー。と思いました。あのー、、水素はどうなったのか?今度Studieの鈴木さんに聞いてみよーっ、と。
電気化の波は2輪にも及んで、、これはコンセプトモデル。
ホール11前に展示されたBMWモトラッドブースにて一枚。やっぱり皆エンジンが好きなんじゃないかーと、安心しました。さてBMWのバイク!心臓部は当分内燃なのでしょうが、制御系統の電子化が、我らSACHSの手によって”もう一歩前進”するようです。S1000RR(前後SACHS標準装着)で展開された出力制御にフットワークも同調させ統合制御しよう。と言った事の様です。搭載されるシステムはCDC(BMW名EDC)先ずは次期開発の大型ツアラーやオフロードマシンになるようです。