SRE社製AudiA4B7用RSダンパーセットをB6S4(4.2V8)に装着。フィッティングは元ヴィーマック(GT300/SACHSダンパー装着車両)パイロットの密山選手(社長)のお店、国立府中のアデナウさん。
で、このS4オーナーさん、以前”A4RSダンパー内覧試乗会inアデナウ”の時にご試乗頂き、数日後にご購入頂いた方でして、北海道の唯一のA4B7RSダンパーオーナーさん同様、某クルマ関連メーカー関係者でして、そういった方々の”直感的な目利き度”は見習わなくては!と、思いました。S4オーナーさんの話に戻ります。
インプレッションは「総体的にGOODですよ!このS4というクルマの魅力が更に増した感じですね。SRE社とこのRSダンパーのポテンシャルを信じてよかった!」と、おっしゃって頂きました。4.2V8搭載のS4!僕らのデモカーB72.0ターボとのコーナー(ウエイト)分割重量差26~28kg。僕らの認識としてスプリングの許容範囲は想定モデル荷重のプラス35kg増しまでならOKと考えてました。年の為にメーカーさんと設計者に確認したところ「大丈夫でしょう!」と言う事で装着頂きました。嬉しかったですよ、自分の理想をキッチリ持つオーナーさんと、アデナウの担当高麗さんとの信頼関係の上に成り立ったスペシャルなA4に装着されたRSダンパー。何分始めてのトライですから、、この理解あるオーナーさんとアデナウ高麗さんじゃなかったらお断りしたかもしれません、、何て今頃になって思いました。(S4へのセットアップモデルケースが確立されましたので、今後はドンドン4.2V8S4へのアピールを強化します)
何時までも見つづけていたいトワイライトに輝くS4オーナーに感謝っ!
撮影協力 Adenau&S4オーナー様