セラメタクラッチ

交通タイムス社SUBARU-MAGAZINE54号(今月号)にマニュアルトランスミッションを楽しむための大事なパーツ(クラッチ)が特集されていますよ。

弊社の推しブランドであるCERAMETA(セラメタ-メイドイン群馬)の製品も掲載されております!

掲載ページの都合上、文字数が限られた中でのセラメタクラッチにおける優位性(技術力と製品)を伝える事は難しく、世界最高峰のバイクレースMoto-GPでの供給実績やNISMOへのOEM、ペダル踏力がノーマルと変わらないまま約3倍のトルクキャパを得られる製品優位性等々、、一言ではお伝え出来ない推す理由(オススメ事由)があります。↑上セラメタクラッチディスク(スプリングレス/クラブマンレーサー向けGR86用)をクリックするとセラメタクラッチブログ記事一覧にリンク致します。是非ともご一読頂き、セラメタを選ぶ/買う理由を見つけて頂ければ幸いです。因みに弊社にてGR86&86用とGRヤリス用共に即納です!また11月2~3日に開催されるGR Garage宇都宮つくるま工房さんのパーツ商談会にてセラメタクラッチさんが出展されますので、気になる方は是非とも商談会へ(弊社は居ません)。セラメタ車種適合は↓下記リンクご参照下さい。 日々精進

THS-CERAMETA CLUCH

 

イベンチュリカーボンエアインテークGR86

先日、弊社WEBショップ経由でご購入頂いたGR86&BRZ2Gen用イベンチュリカーボンエアインテークの入荷検品の図。上画像がフロント側の2in1スクープ!その造型とクオリティーにうっとり、、。イベンチュリカーボンエアインテークに換装して得られるパフォーマンス(吸気効率+トルク+馬力+独特の吸気音)はもちろんですが、スーパーソニックを感じさせる美しいデザインを装備する満足感の方が高いかもしれません。兎に角、素晴らしい仕立てでした。画像では見え辛いですがボトム側の軽合金ステーも超凝った造型です。

こちらがエンド側の逆装されたS1エアクリーナーを内蔵した本体。ご覧の通りスロットルまで一直線のレイアウトは一目で”高効率”とご理解頂けると思います。実はあの”GRMN86”も2in1ストレートスロットルインのレイアウトを持ってまして、効率を突き詰めれば結果同じ構造になるって事かもしれませんね。改めまして、この度はご購入ありがとうございました。1年保証付き正規輸入品ですので安心してイベンチュリーを搭載したFA24を楽しんで下さい。現在、国内在庫数セット有ます(即納)!業販も可能ですので関係各位、何卒よろしくお願い申し上げます。 日々精進

EVENTURI GR86 & BRZ2GEN

BOTTOM LEFT 1ST / BMW E30M3

メイドインリトアニア、IRPスポーツシフターのショートパーツ(シフトボタン)。このパターンを見て”BMW-E30M3”と即答出来る人は乗ってた人か関係者か?E30M3の5速って、2パターンあるんです。リバース位置はどちらも同じ、相違点は1速が上か下か(上画像モデル)。で、E30M3でIRPシフターのご注文をする際、ボトムレフトファースト又はトップレフトファーストのご指定を頂ければ間違いありませんっ!遅れましたが弊社の勘違いで永らくシフトボタンの換装が遅くなり申し訳ございません。おかげさまで一つ勉強になりました。今後とも”快感変速”のIRPスポーツシフターで操るE30M3を楽しんで頂ければ幸いです。 日々精進

ISEKI-TX1410/耕二

ISEKI(イセキ)の超小型トラクター”TX1410耕二”。自宅付近の畑で撮影。個人的に今一番気になる1台、、超格好いい。実用には難しいんじゃないかな?と、思うほど小さな車体が魅力的で優れたデザインも装備(個人的見解)。で、調べたら想いのほかリーズナブルな中古価格。

趣味で乗る(動かす)トラクターにはぴったり!欲しいモノがあると人は頑張れる(諸説あります)。 日々精進

衣替え

群馬山間部にある自宅兼会社。真夏から一気に冬模様です。で衣替えなんですが、秋がなくなってしまった今、軽ジャンバー(画像左-スイングトップ)を着る機会もホボなくなりました。気候変化は食料だけの問題じゃなく、アパレル業界にも色々影響があるんでしょうね。因みに自分、MA-1着ると(気持ちだけ)元気になる世代です。皆様、寒暖差による体調管理をしっかりと!そして吸気温度が適正となった今!今からが本格的なドライブシーズンです。お手持ちのスポーツカーのメインテナンス&アップデートもお忘れなくっ! 日々精進

本日の一冊

オレンジ色のタケダに換装

米国アドバンスフローエンジニアリング社製タケダモメンタムコールドエアインテークGR86用リミテッドエディション”オレンジカラー”を実装して頂きました。ご予約から約2か月半っ、、お待たせいたしましたっ!この度はご購入ありがとうございました。因みに日本初!

カラーバランスに失敗した画像が続きます。実製品は発色の良い綺麗なオレンジ色でした。メイドインUSAのガジェット感がいいいんじゃないでしょうか。

レイアウトはレギュラー製品(ブラック)と全く同じです。

気になる成績(実性能)はCFM+38%,+5ps.+9.5nm。これで税別¥90,000-。レギュラー製品のブラックボディは税別¥80,000-

因みにGR86用タケダのレギュラー製品はGRガレージさいたま中央店さんのデモカーに装着して頂いております。気になる方はGRガレージさいたまさんにお問い合わせしてみて下さい。

提供 GRガレージさいたま中央店(いつもありがとうございます)。 日々精進

アップルコンピューターファンにオススメ

porsche 935k appleターマックワークス製、スケール1/64ポルシェ935Kアップルコンピューター!まだ在庫があります(汗)。そろそろ買っておいた方がいいんじゃないでしょうか?一応業販も可能です。ヴェルナーWEBショップでも静かに販売中

porsche 935k appleポルシェモータースポーツファンはもちろん、旧アップルコンピューター/マッキントッシュをこよなく愛する方にも絶対的にオススメです。ご自宅書斎にあるSE30/クラシック/カラークラシック等、往年のマッキントッシュコンピューターの側にディスプレイすると”超ばえ”毎違いありません。

porsche 935k appleぜひぜひよろしくお願い申し上げます。 日々精進

ロックボーゲル!

ロックボーゲル GRヤリスロックボーゲル装着見本図。リリースから4年を経たGRヤリス1stエディションの気分転換に是非。

LOCKVOGEL

ロックボーゲル GRヤリスマーブルカーボンルーフに併せたロックボーゲル-リアスポイラー3pcsラッピングキット装着図。画像は張り込み後4年経過した実製品です。ヴェルナーWEBショップでも販売中。

ロックボーゲル GRヤリスロックボーゲル”ウソダク(つゆだくじゃない)”ことダミーフェンダーダクト。TGRE(トヨタガズーレーシングヨーロッパ)がニュルでテストしていた謎の開発車両のイメージにて製作。マーブルカーボンの他、綾織カーボン柄もアリ。ヴェルナーWEBショップでも販売中。

ロックボーゲル GRヤリス因みにマーブルカーボン柄ドアミラーカバー(まるっと交換タイプ)も在庫ございます。ヴェルナーWEBショップでも販売中。GRヤリス&GRヤリス1stエディションオーナーの皆様、何卒よろしくお願い申し上げます。 日々精進

86&BRZ用ハイスパークイグニッションコイル

ハイスパークイグニッションコイル在庫していた86&BRZ用ハイスパークイグニッションコイルが久々に完売しました。ご購入下さいました各ユーザーさんに感謝!ありがとうございます。自分の86もそろそろプラグとコイルを交換したいな。と、思いつつ毎回タイミング良く完売!次回の発注分で自分で買う事にします。プラグとコイルは点火の要!消耗劣化は物凄く静かに進行しますので”劣化の感覚がほとんど感じない”はず。しかし、コイルとプラグを新品にするとですね、凄く速く&トルクもモリモリです。10年越えてもスポーツカーの性能はメインテナンスで維持できます。ハイスパークイグニッションコイルの選択はメインテナンス+α(プラスアルファ)の追加性能と考えて下さい。純正同等価格(税別1本¥9,800-)メーカー保証付き、低回転から安定した高い電圧を維持して出だしが軽い(動き出しが軽い)イコール加速と燃費に変換できる性能があります。自分1人でハイスパークイグニッションコイルを推しても説得力ないかもしれませんがご安心下さい。トヨタGRスポーツカー系ハイスパークイグニッションコイルのパワーディーラーさんには”あの坂東商会さん”や”カリスマレーシングドライバーMAX織戸さん”も積極的に取り扱っている信頼のブランドです。

ハイスパークイグニッションコイルこちらは86&BRZ用FA20エンジンのAB型用。楕円のカプラーが特徴です。一部早期のC型にも搭載されているようですので、C型エンジンユーザーさんはお手数ですが確認の上ご注文お待ちしております。

ハイスパークイグニッションコイルそしてこちらが変形6角カプラーのC型以降とFA24エンジンのGR86&BRZ2Gen用ハイスパークイグニッションコイル。ご購入の際は必ず保証書記載を確認して下さいね。弊社WEBショップでご購入頂いた場合は弊社捺印(責任を負う人)/発送到着予定日から保証開始で記載しております。 日々精進

CPMの新製品!マツダロードスター&アバルト124スパイダー

CPM マツダロードスター アバルト124スパイダーメイドインジャパン瑞穂のCPMから待望の新製品がリリースされました。マツダNDロードスター&RF&アバルト124スパイダー用フロントメンバーブレース(画面左)と、アジャストXブレース付き(取り外し可能)ロワレインフォースメント(画面右)のラインナップです。共にジュラルミンNC切削+表面硬化アルマイトフィニッシュの美しい仕立て。装着してしまえば見えない製品ですが、買って装着完了した時からの大事に使いたい。と言う気持ちが生まれてくる製品です。フロントメンバーブレースは3pcs構造で各部の肉抜きによる絶妙なテンション(硬度バランス)を保持。そして車体のほぼ中心にセットされるメンバーブレースはトヨタGR86同様、付属のXブレースを外す事で好みの硬さ感覚を手に入れる事が可能です。たまに製品重量を聞かれますが、そこは企業秘密、、。装着箇所、デザインによる硬さ、パーツの肉抜き具合、長時間&距離によるテスト走行と様々な試行錯誤に完成した苦労の結晶!プロの仕立てを信じて買えば正解が待っているはずです。さて、目下、弊社お取引先さんへのご案内が完了しましてWEBショップへの掲載も完了しました。お手持ちのNDロードスター&RF&124スパイダーの操縦感覚と乗り心地感覚を少しだけ(ココ大事)アップデート出来る唯一のパーツがCPMです。皆様宜しくお願い申し上げます。ヴェルナーWEBショップ製品ページは下記リンクご参照下さい。 日々精進

CPM For マツダNDロードスター&RF&アバルト124スパイダー / ヴェルナーWEBショップ製品ページリンク
CPM ロワレインフォースメントCLRF-MA001&フロントメンバーブレースCFMB-MA101 コンプリートキット
CPM ロワレインフォースメントCLRF-MA001 単品
CPM フロントメンバーブレースCFMB-MA101 単品