GRスープラへの初期投資プラン

GR SUPRA B58ここ最近GRスープラ用パーツが全く売れないので観点を変えてご案内。従来、個々のパーツの追加及び換装する事による性能をアピールしてきた(つもり)のですが理解して頂けなかったみたい。で、この文章を書く前にGRスープラの緒元を確認しようとGoogle検索したところ、関連記事が”GRスープラとGR86どちらが速い?、GRスープラの燃費は?”と、、。世間一般の興味って、まだこんななんだとガッカリ。こんな感じなら「ホイールスペーサーを買って付けて」も世間では立派なドレスアップ&チューニングになるのかもしれない(涙)。この事実を受け止めつつ、自分の提案を買って頂けるGRスープラオーナーさん見つける事はホボ奇跡のような確率に感じるのでありますが、スポーツカーを乗り継ぎ(経験を積んで良し悪しが解る/怖い思いを経験した)、スポーツカーに乗る事が人生の目的(そのコストを払い続けられる)の人、、きっと大勢いらっしゃいますよね。本家BMWのマニュアルトランスミッションスポーツカーに乗ろうと思うとプラス200kgの車両重量。GRスープラは軽いとは決して言えないけど現代基準で言えばライトウエイト性能”があります。BMW-M2MTとの対パワーウエイトレシオも小数点範囲内。マニュアルトランスミッションのGRスープラはとても手堅い選択です。

GR SUPRA 6SPEED M/Tさて、前置きが長くなりましたがココから本題のプラン開始!個人的に思いついたGRスープラの初期投資予算はざっくり190万円!車両価格730万の約26%。この範囲内で今の最適と、価値の持続性(製品の賞味期限のような)を考えた結果、以下になりました。因みにタイヤ&ホイールには初期予算を付けなかったのですが自分なりの理由があります。先ず標準装備のホイールが優れた製品である事。鍛造製法で製造がドイツFUCHS(Porsche純正採用)。それとミシュランパイロットスーパースポーツが標準装備されている事(このタイヤ4本で35万越え)。標準タイヤのミシュランパイロットスーパースポーツを使い切るまでに設計開発者の目指した意図を汲み取り、そこから自分の理想を考える。そんな時間にして欲しい。で、↓¥190万プランの一式です。

GR SUPRA 6SPEED M/T

DTE-PCX ¥140,800-(税込)440Ps&602Nmを実装。純正速度リミッターは250km/hから(ノーマルで250キロ出せる)なのでこれで十分かと。これでBMW-G87M2のパワーウエイトレシオを優に超える事が出来ます。
ADRO-AT-Rカーボンボディキット&ドライカーボンイウイング¥1,337,100-(税込)
イベンチュリーカーボンインテーク¥226,000-(税込)
サンダアボルトクラブスポーツスタッドコンバーション¥133,100-(税込)
IRPスポーツシフターV3タイプCS¥99,000-(税込)

GR SUPRA 6SPEED M/Tマニュアルトランスミッション3ペダルスポーツカーは人生。 日々精進