86の洗車とメインテナンス

ヴェルナー 86 SACHS ザックス自前の2号機こと、D型86-14Rの洗車&メインテナンス。先ずワイパーブレードを交換。毎回品番を確認するのが面倒なのでココに掲載。PIAA-WAVS55(55mm)+WAVS50(50mm)ドイツのオスラム技術を信じて使い続けます。

ヴェルナー 86 SACHS ザックス交換完了!これで雨天の視界スッキリ。

ヴェルナー 86 SACHS ザックス自分の場合、足回り関連の部品屋さんなので、洗車の60%がホイール&ホイールインナーハウスに労力を使って”気を付けています”の静かなアピール。

ヴェルナー 86 SACHS ザックス冷間時にローレベル以下だったラジエタークーラントを補充。2号機のエンジン(補器)は地味にクーラントが減ります。

ヴェルナー 86 SACHS ザックスホイールナットの増し締め。チタンスタッド+チタンナットなのでカシメ部の電位差ゼロ。錆の出にくい製品で安心してお使い頂ける逸品”サンダーボルトクラブスポーツJDM”。これだけ長いロングスタッドにも関らず純正セットより14グラムも軽量化出来ますよ。で、タイヤの空気圧もついでにチェック。

ヴェルナー 86 SACHS ザックスフロント2.2でリアー2.3入れ込みました。(推奨は前後共に2.4) 日々精進