凄いよ!ヤスアキさん(BMW-STUDIE会長)

BMWスタディ鈴木会長上画像、多分2006年のBMW専門店Studie鈴木社長(当時)と1976年製BMW-3.0SCL。この撮影から17年、鈴木さん念願のスペシャルなBMWを購入。奇しくも同じ名前の3.0CSLで世界限定50台!そのお値段1億3千万(キッチリ6速マニュアルトランスミッション搭載)。これはもうお祭りで”わっしょい!”と担ぎつつ、自分なりのおめでとうございますを伝えないと!と。M1(BMW-M1)買おうと決めて家族で食事してからお店に行ったら売り切れていた話を聞いた時からどれだけ時間が経ったのでしょうか(笑)?使えるお金があってもBMWにしか乗れないって不憫で、、涙。一庶民の自分は常にそー考えて居ましたが、M社50周年記念限定50台のスペシャルマシンの登場でコレこそが鈴木さんの乗るBMWのスポーツカーな気がしました。購入予算OK+世界中の50人に選ばれる資格は当然OKでつい最近登録(ナンバー取得)もOKになってもう走ってる、、凄いよ!ヤスアキさん!マジでおめでとうございます!

BMWスタディで、自分なりのお祝いを考えた。ヨコハマ界隈でよく見かける気鋭のイラストレーターROCOサトシさんは早速自前のイラストレーションを送られたらしく、自分もイラストというか漫画の一コマを描いて進呈しました。上画像はその下書き。ま、誰がどう見てもタンマ君/東海林さだお先生の画に見えますよね。タッチを習いトレース、、AIでも出来る作業を人力でやった作業工程(笑)。さすがにクルマの画は自己流ですが万年筆で描いた(一発真剣勝負)世界で1枚のオリジナル原稿に鈴木会長も喜んで、、と、言うかウケた事が嬉しかった。乗用車とは全く違う次元のデザイン性能+オールハンドペイントのグラフィックボディ+6速マニュアルトランスミッションの古典と、最新の動力パフォーマンスを兼ね備えたドイツのミュンヘンのスペシャルスポーツカーとの出会い。造った人が選んだ使う人50の1人!現世で実現してよかった。自分の事のように嬉しいです。詳細(完成版イラスト)はBMW-Studie鈴木会長のブログ(下記リンク付き)ご参照願います。あ、あと東海林さだお先生(遠い親戚、、だと思う)今回もありがとうございます。 日々精進

BMW-Studie鈴木会長BLOG(NOTE)

BMWスタディ追記2023/09/19-ご好評につき(笑)原稿下書き掲載。