硬度ショアA95以上!英国パワーフレックス社のブラックシリーズブッシュ。誰にでもオススメ出来る製品ではありませんが、「俺には、、俺の走りにはブラックが必要なんですよ!くっくっく、、」と言う感じで中村さん(GRガレージネッツ群馬ジースパイス店スタッフさん)にGRヤリス用のエンジン周りのブラックシリーズをご購入頂きました。これで瞬間最大旋回負荷1.4~1.6G下でのシフトチェンジもOKですか?
で、こちらが今回ご購入頂いた3つの黒くて硬いパワーフレックスブラックシリーズ。横置きされたG16E-GTS&トランスミッションを支える3か所(ミッション+エンジン+メイントルクマウント)のゴムブッシュの硬度を上げるパーツ。トヨタ純正パーツの各ブッシュゴム部には”たわみ+ゆるみ”が意図的に設計されて溝が刻まれています。これがエンジン&ミッションの重量物を支えつつ、走行中常に動く振動を軽減する有難い機能。この振動軽減機能を捨ててでも”自分の目指す走り”が必要な人だけのパーツがパワーフレックスブラックシリーズ3点。純正ゴムブッシュの溝に硬度ショアA95とゴルフボールと同等の硬いパワーフレックスブラックシリーズを差し込んで全体剛性を上げる、、手に入る性能はリニアでダイレクトな操作感。そしてその代償が微振動の増大、ノイズ増大、乗り心地の悪化(共に想定)。性能と代償の等価交換、、まさに漢(オトコ)の選択ですね。この度はご購入ありがとうございました。 日々精進