カートップ50周年記念イベント

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHER毎回お世話になっている交通タイムス社さんのイベントに参加(視察)。毎回熟読しているCARTOP誌50周年記念の前祝い。50年続く継続力って凄いっすよね。この度はおめでとうございます!今後とも宜しくお願い申し上げます!交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHERで、駐車場にて弊社の製品をご愛用下さっている86を発見!自分が見立てて仕入れたGT4スポイラー(実は2本目、、汗?)のご愛用に感謝!佇まいも素敵ですね。

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHERで、白い86の方の続きでドライビジョンECU(スペックLEA86V1)もインストールして下さってます。重ね重ね感謝っ!

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHER会場内にあったマツダのフライヤー。表紙が素敵。

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHERコスモスポーツのエンブレムデザインがこんなだったんですね。昔の未来感たっぷりで格好いいと思いました。ナマで見ないと解らない事、、WEB検索にたよってばかりじゃなくて、ホンモノを見に行く習慣。心がけます。

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHER続いてロードスターRF(2000cc)の人との大きさ対比画像。ちょうどいいサイズ&初代NA6CEを新車で2台乗りついた自分としては気になる一台です。フロントフェンダーのボリューム感は好みが分かれる気がします。86等のストラットレイアウトであればタイヤの頂点からのフェンダーの厚み(高さ)がスペース的に必要なのでロードスターはWウイッシュボーンなので、もー少しボリュームを抑える事が出来るはずですので厚み(ボリューム)は意図的なデザインの意匠なんですね。

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHERナイスデザインのヘルメット!片山さんの前期デザイン?

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHERKatayama-Racingロゴのデザインが最高に格好いいですね!外人にはkatayamaのイニシャル”K”にも見えるよう配慮された気がします。白、黄色、緑、黒(又は深緑)この4色配置は自分でも格好よく感じておりまして、自分のセンスはなかなかなんじゃないか?と思ってましたら、カタヤマレーシングの刷り込みだった。と言う事実が判明しました。このデザイナーさんに敬礼!

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHERウイングの裏には必ず何か書いてある。皆さんも観察してみて下さい(笑)。

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHERKP61スターレットのレーサー(エンジンは換装済みでした)。自分が免許を取得した時既にクラシックに域でしたので現在では完璧なビンテージレーサーであります。

交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHER画像が現代に戻りまして毎度おなじみTRDの性能実証機グリフォン。前後のトレッドは14R60とほぼ同等で、ライトウエイトFR特有のフロントが食わない(サーキット走行の旋回時)対策はBMWのサーキットユーザーと同じくフロントを広げる(タイヤのワイズ変更)事で一件落着。FRスポーツカーでリアよりフロントトレッドが広い乗用車14R60はホント特異なマシンですが前例がりました。自分の知る限りですがPorsche968&968CSがそうだったように思います。

TRD 栗本さん 交通タイムス カートップ 50周年 CARTOP WERNHER今回のblogの特別ゲスト(笑)トヨタテクノクラフト社の栗本さん。毎度お世話になっております!引き続き宜しくお願い申し上げます!