年末のドイツで開催されるクルマ関連エキシビジョンと言えば、Essenチューニングショウが有名ですが、ESSENより更にマニア思考と言うか本格プロユーザー(プロチーム)をターゲットとしたエキシビジョンが”ケルンプロフェッショナルモータースポーツEXPO”です。SRE-SACHSが出展するとの事で、初めて潜入しましたが、、、まさに宝の山!でした。F1を含むプロチームが使用するパーツが買えるんです。(SACHSもその1ブランドです)日本のチューニング業界が縮小する中でも、本当にクルマが好きでプライドと拘りを持って、限られた資源(ガソリン)を使って走っている自覚があるユーザーさんなら(難しいですか?)この”宝の山”の価値を絶対ご理解頂けるような気がします。
刹那的なお話しですが、自分は何時までクルマを運転出来るか?これは資源の問題ではなく、自分の体力、コンディションの事です。趣味でクルマを運転するのであればF1レベルとまでは言いませんが、出来るだけクオリティの高いのパーツを選んで頂きたい。と思います。
画像説明
2008カレラカップカー※ロゴに注目。(Essen、東モでも同型展示されてました)
パフォーマンスフリクション、意外とスリムなキャリパーでした。
BBS、説明不要の不動ブランド。
ホーク、92M3クラブマンレーサー。
リアル、WTCC用GTRホイル。(ドルト吉田社長っ!次はこのポリッシュのご注文を宜しくデス!)
イカルスソリューション、カーボン成型の複合企業体。
ダラーラ、名門チーム。
Auid、ディーゼルV12。
トルクライン、カーボンプロペラシャフト。
RED/Team、SRE社のロータスチューニングパートナー。
以上。