燃焼室の声を聴け

ヴェルナー ドライヴィジョンECU アニョキング弊社デモカー86は数週間前、横浜ドライヴィジョンECU本店にてテストプログラムをインストールして頂き目下その動力チェック中であります。現在のメイン(オススメ)プログラムはV3とジェネシスV1(詳細は下記リンクご参照願います)でありまして、販売開始前に数回プログラムの変更>試乗>ファイナルシェイプを繰り返し、数あるプログラムの中から厳選した結果の2種類となりました。V3&ジェネシスV1は多くのユーザーさんにご購入頂き、その間V1からジェネシスV1のアップデート施工もご好評頂き、ジェネシスV1が86&BRZ前期モデルのファイナルセットアップ、、、じゃなく目下テスト中の次なるプログラムに続くようです(汗)。事の発端は弊社のブログを読んだアニョキング今市社長とECUプログラマー馬先生が”前期86はまだまだ進化しますよ!”に触発されて組み上げたようですので、自分で言った手前、責任も発生中(汗)。でもこれはドライヴィジョンECUユーザー皆さんにとっての朗報であり、アップデートする!しない?に関わらず、自分の選んだブランドと製品が開発を続け、更なる進化を目指している。進み続ける姿勢はユーザーとして嬉しい事だと勝手に思ったりしております。で、新しいテストプログラムはジェネシスV1のユーティリティを100%保持したまま、高回転のダイナミックなパワー感とエンジンスピードをプラスしたプログラムだそうです。、、だそうですの意味はまだ高回転を試していないんです。V1のユーティリティは確認しました。いつも通り、でクラッチをつないでからアクセルを開けて進む事が出来ますし(&2速発進OK)、2,300rpm~2,800rpm付近にある(とされる)トルクの谷も感じられず、高速テストでは6速2,500rpmキープでそこから踏み込み3,500rpmまでの感覚速度を検証。今はここまでです。テストプログラム試乗(試練)レポートは後ほど。日々精進

FA20 ECU Tuning by Drivision

T.M.G.P.S

TMGPS WERNHER 米国から小さな荷物が届きました。人生の目的は”愛するマシンと共に趣味の時間を過ごす事”的な(テキトー、、汗)ポリシーを掲げたデザイン&プロダクト集団(米英同盟)CURB。その所属デザイナーが放つTMGPS(ザ・マニュアル・ギアボックス・プレサベーションシ・ソサエティー>マニュアルミッション保護団体)シリーズが今年最後の入荷です!

TMGPS WERNHER 米国経済誌最大手”ウォールストリートジャーナル”でもフォーカスされ、カルチャーを越えた社会性を携えた”作品”。日本国内でもマニュアルミッション(3ペダル式)の希少性がささやかれておりますが、米国においては”ほぼ絶滅危惧種”であり、保護団体発足に至った経緯であります。彼らの活動を遠くの国から応援する。そんな意味で作品の取り扱いを開始致しました。3ペダルからクラッチペダルが無くなりその技術進化(トルクコンバーター>ポルシェスポルトマチック等電磁式>DSG等ツインクラッチ式)の全ては私の信奉するドイツSACHS(ザックス)の発明品で心境は複雑であります、、が、メインストリーム(利便性を追求するモータリゼーション)とは違った”趣味性と愛する&楽しむ”少数派(マニュアルミッションユーザー)ドライブファンの入団求むっ!

T.M.G.P.S

電気バイクの造型

WERNHER ヴェルナースニーカーの箱2つの容積で電動バイクのエンジンが成立する事を知って妄想メモ書き。シンプルな単気筒エンジンが好きな方は更なるスカチューンが可能でモロモロ夢が広がりますよ。

WERNHER ヴェルナー散々考えた挙句、フラットツイン式が一番格好良いのでは?と思う今日この頃。日々精進

ポストカード

ヴェルナー東海林

お疲れ様です。クリスマス(年末)&ニューイヤー(年始)対応のポストカードを制作しようと思って取り組みましたが、難航、、、因みにタブレッドペンではなく全てマウス操作でやってます、、。だんだん疲れてきました、、多分ボツ案になりそうで日々精進。

ヴェルナー東海林追記:無事完成してアスクルさんに発注完了しました、、、もうこりました汗。

DER SOMMER DES SAMURAI

赤穂浪士 ベルリン忠臣蔵 ヴェルナー本日12月14日は赤穂47士討ち入りの日。たった数年間ですが47士由来、品川泉岳寺の地で働き、事あるごとにお参りしてきました。現在でも筆箱の中には泉岳寺お守りを携え無事に仕事が出来ております。私の身分は残念ながら武士ではなく、商人と職人の中間地点って感じですが、志は常に48番目の浪士であります。でお題目のドイツ語デアゾンマーデスサムライ(サムライの夏的な)でありますが、これ映画のタイトルでありましてその邦題”ベルリン忠臣蔵”。東西ドイツ統一以前の映画で、大石仮面が悪徳企業経営者を惨殺すると言った大活劇w。興味のある方は是非ともググってみて下さい。因みにロケ地はハンブルグだそうです。士農工商の私的解釈>志しを持って、市場を開拓して、製品を生み出し(開発又は厳選して仕入れ)、三方良し(ユーザー、メーカー、弊社)の商いを心がける。日々精進

シュポルトさんのテストに立ち合い

VW専門店シュポルト SPORT SACHS PERFORMANCE WERNHER ヴェルナー ザックスサスペンション ゴルフ7R石川県のVW&Audi専門店”Sport(シュポルト)”さんのテスト&セットアップに立ち合いました<ただ見ているだけですがw。アドバイザー&セッターの坂本選手とシュポルト東社長。ブレーキチェックの風景。昨今のチューニング派ワーゲンの中心はGtiではなく、R(GOLF7R&7.5R)だそうでベースポテンシャルが高い方が上乗せ(動体性能向上)も楽でありますし、何より頼もしい4WDっ!私も予算があったらシルバーの7Rヴァリアントを営業車にしたいっ。<遠い夢、、汗。

VW専門店シュポルト SPORT SACHS PERFORMANCE WERNHER ヴェルナー ザックスサスペンション ゴルフ7R坂本選手のバイザーだけにピンが入った謎の画像、、雰囲気は出てますかね?ほぼピンボケ画像を堂々と掲載。で、GOLF7Rのチューニングなのですが、各欧州チューナーさんから物理的要素(パーツ)もECUも出そろっておりまして、後は日本国内で使う(交通事情とユーザーさんにとってのユーティリティ)最終仕立てを確立するべくのテストだそうです。86ワンメイクレースもそうですが、高負荷での連続走行は制御干渉との闘いでもありまして、その塩梅って言うのはやはりトライ&エラーを繰り返して確立するしかありません。東社長のお店シュポルトさんのノウハウはココにあります。

VW専門店シュポルト SPORT SACHS PERFORMANCE WERNHER ヴェルナー ザックスサスペンション ゴルフ7R一方私のビジネスにおける軸足は、、現在のところ86とドイツ車ほぼ半分半分でどっち付かずと言われればそれまでなのですが、どちらも知っている強みを生かしてですね、国産車の目指すグローバルパフォーマンスにも対応可能なサービス体制を目指しております、、、と言いつつ次期カローラのスポーツハッチのベンチマークがGOLF7Rって事と、TRDさんがCOXさん付近にお引越しって事を考えると私の出番は無いかもですね。今自分に出来る事、SIEMNS-SIMOS18とかの区分別け(次期製品展開準備)で目がシバシバする作業を開始致しました。VW専門店シュポルト SPORT SACHS PERFORMANCE WERNHER ヴェルナー ザックスサスペンション ゴルフ7R前回の富士(11月後半)にて1:59.182のベストタイムを持つシュポルト東社長のGOLF7R!今回は新しいブレーキとかもろもろ導入で56秒台目標、、達成出来ましたかね?FFのシロッコR(COX乗用仕様のワークスマシン)で53秒台の坂本選手なら大丈夫でしょう!

VW専門店シュポルト SPORT SACHS PERFORMANCE WERNHER ヴェルナー ザックスサスペンション ゴルフ7Rと言っている間にピットイン。ハーフウエットからドライになった路面対応。

VW専門店シュポルト SPORT SACHS PERFORMANCE WERNHER ヴェルナー ザックスサスペンション ゴルフ7R減衰レートはそのままに、フロントの車高をちょい下げ(想定6mm)。搭載されるダンパーはドイツZFレースエンジニアリング社製COX-SACHS-Racingダンパー。SACHSパフォーマンスコイルオーバーの姉妹品って感じであります。

VW専門店シュポルト SPORT SACHS PERFORMANCE WERNHER ヴェルナー ザックスサスペンション ゴルフ7Rこの続きは下記リンク、シュポルトさんのwebにて。東社長様っ!&坂本選手っ!今回もありがとーございました。

■VW&AUDI専門店Sport(シュポルト)さんweb

月曜日の富士スピードウエイ

wernher ヴェルナーTGRF翌日の富士本コースにて。ちょいと用事がありまして、本件の画像は弊社業務とはほぼ関係なく、設定謎のまま反射神経でカメラのシャッター押しましたって感じです。190E-16V、、いいですねー。

wernher ヴェルナー前職でお世話になっておりました世界最速最高峰のワンメイクPCCJ。つい追ってしまうんですね。反射神経って怖いですね。

wernher ヴェルナー991導入から3年?でしたっけ?次のカップカーにもSACHSダンパーが装備されますよにっ。

wernher ヴェルナー聞きなれたいい音してました。来年のマシンMY018合同テストには参加(勝手に)したいと思いますw

wernher ヴェルナーシーズンが終わってもテストは続きます。

wernher ヴェルナーこちらもテストですね。

wernher ヴェルナーこのまま欲しい(乗りたい)です。

wernher ヴェルナー伏兵発見。ちょいとワイド化された36M3。営業すればよかった、、汗。

wernher ヴェルナーこちらは最新。

wernher ヴェルナー( ゚Д゚)ミニDTMっ! 日々精進

TGRF2017-7

TGRF2017 トヨタガズーレーシングフェスティバル今年の主要行事が終わった(出展してませんがw)感。TGRF2017本当に楽しめました!来年は起業3年目って事とドイツ方面(ZFレースエンジニアリング社)で86カップカー(TMG-CS-V3)を買ったと言う情報もありまして、あ!そうそうBMWマグナシュタイヤー製スープラも始まりますからドイツの力(主に出展資金とブース展示部隊)を借りて出展出来る様に調整を開始致します、、出展したら楽しめないですね。雲の映りがナイス!(自画自賛)

TGRF2017 トヨタガズーレーシングフェスティバル最後のショット!夕暮れ富士山と86。TGRF2017ブログ、7回に分けて掲載しましたが、私の拘りで最初と最後の画像は一般ご来場の86ユーザーさんにしました。主催者皆さんの素敵な演出に感謝!出展&レースエントリ関係各位ご苦労様でした!そしてご来場皆様に感謝!愛車って言葉を忘れなければクルマの未来も明るくなると思います。日々精進