東京オートサロン2024、GTG(群馬トヨタグループ)ブースさんにて、ハイラックスチャンプを発見!初めて実車両を見た感想は、、凄く格好いい!クルマを見て久々にワクワクしました。新車で買える(かもしれない)ボンネット付きトラック(ほぼ死語ですよね)!この先の自分のクルマ人生において選択肢が一つ増えた気がする。エンジン出力/駆動方式/積載容量/快適性能等々、普通では大事な装備性能かもしれませんが、このカタチの乗り物(ハイラックスチャンプ)を所有して操縦出来る事の方が大事(個人的見解)。
実車を見ないと解らない優れた造型。特にびっくりしたのが複雑にプレス成型されたドアパネルの仕立て。全てのボディパネルの角Rはかなり大き目でミリタリー感満載。デザイン主導がタイなのか?日本なのか?日本のトヨタであればモデルチェンジ後のプロボックスのダッシュボードをデザインしたチームの関与を感じますが、兎に角ハイラックスチャンプのモチーフは出渕デザインの最高峰”パトレイバー”ですよね?※赤丸印は最下部参照
アオリなしのスッキリデザイン。特車二課的。
コクピット風景。物理キー&キーシリンダー健在<ココ大事!(個人的見解)
気になった実装パーツ。赤いアンカー。パトレイバーっぽいですよね(笑)。
これ部品で買えるようになったら爆売れだと思います。ジムニーの人は最低6個買う(予想)。
ドア後方に装備された小物入れ部に鎮座する群馬名物少林山達磨。無事販売にこぎつけて達磨さんに両目が入ればいいですね。続く 日々精進