英国パワーフレックス社製、トヨタGRヤリス用フロントロワアームブッシュの分海図。キャスターアジャスト機能が付いた製品なのですが、何故か、、全く反応がありません、、在庫があるのに(涙)。他のパワーフレックス代理店さんでは結構売れているヒット商品らしく弊社の営業力不足なのか?そーいえばMQB(VAGグループ車両Golf7R等)用のコレと全く同じ製品を以前にご提案したのですが、今回のGRヤリス用と同じく無反応だったのを今思い出した(汗)。ま、VAG車両のユーザーさんはピロボールアッパーマウントを搭載するユーザーさんは比較的少なく、その分リアー側の動きも許容範囲なのかな(サーキット等スポーツ走行の話です)?と少し納得。一方のGRヤリスで走る方の大半はピロボールアッパー付きのサスペンションを使っているはず。スポーツ走行をしない方でも共締め式純正トップ(ドイツ車で言うところのゴルフ3式トップマウント)が常に3~5mm動き続けるのが嫌でピロボールトップのサスペンションを使う方も多いと思う。で、車体とサスペンションを結合しているストラットトップ部を固定しているのであれば、ボトムのロワアームブッシュも動きを抑えたパワーフレックスにすれば最高のハンドリング性能が手に入るはず。キャスターアジャストはおまけ的な機能で、性能の本質は上画像の通り、軟性ゴムを極力排したソリッドな仕立てにあります。ピロボールアッパーマウント化したGRヤリス&サーキットパッケージのGRMNヤリス各ユーザーさんにオススメです。よろしくお願い申し上げます。 日々精進