旅の味、最終営業

ヴェルナー東海林 しょうじ高崎駅在来線ホームにある、いわゆる”駅そば店”が近々閉店らしく、もう一度だけ食べてたいっ。と思い入場券をスイカで買う図。都会人の必需品スイカを使ったのは久々でした。さて、現在では静かなブームの”駅そば”。自分の中では最高のご馳走で、前職の出張時にも各所で食べた記憶があります。営業の担当エリアが西だったので、うどんが多かった記憶。で、個人的な店選びのポイントが”在来線のホームにある事”。新幹線ホームの店舗より、地元の人に寄り添う雰囲気が好きだったのかもしれない。下関駅で食べたぶよぶよのエビ天ぷらうどん(★★★★)、岡山駅のかまぼこが入ったうどん(★★★)、高松駅の素うどん(★★★★)、松江駅の天ソバ(★★★)姫路駅の天ぷらうどん(★★★★★)どれも美味かった。そんな中でも地元群馬、高崎駅ホーム”旅の味”店舗は格別で以前は焼きそば(★★★★★)も美味しかった名店。ソバは独特の風味と少しの硬さが残る(笑)ココでしか食べられない逸品、、万人にオススメ出来るような味じゃあないけど、その筋の人(プロの駅そば食い/料理研究家の平松洋子先生なら解ってくれる筈)には是非とも味わってほしい。

ヴェルナー東海林 しょうじで、スイカで駅に入場すると、、お休み、、締まってました。この歳になると、自分の好みの店やモノが次々と終わって行き、この喪失感は自分の人生の賞味期限を暗示している気がする。時代に沿わないのか?余裕の高年収で絶賛パパ活でイケイケな人達のバイブル”東京カレンダー”にココ旅の味(そもそも東京じゃないけど)が掲載されれば存続出来たのか?無念でなりません。推しのアイドルが引退してしまったような喪失感ってこんな感じなのか?自分がもっと積んでいれば、、後悔。

ヴェルナー東海林 しょうじこちらこそ、今までありがとうございました。ここでしか食べられない最高のご馳走(個人的見解)を自分は忘れません、、涙。因みに画像右側に最終営業スジュールが掲載されています。

ヴェルナー東海林 しょうじI thought I reached the end , The end of a long, long journey . Only to find it’s not over  ,  There’s so much more to discover  !   終点に着いたと思った、長い長い旅の果てに。でもまだ終わっていない事に気が付いた。これからもたくさんの旅が続く!(ゴダイゴ-銀河鉄道999)そんな気持ちで駅の改札を出て幻の0番ホーム脇にある”駅そば(閉店する店舗の支店)でたぬきそば(ワカメ抜き)+ミニカレー”を完食。A journey to the starsで 日々精進

S耐のパワーパッケージ

S耐 GR86富士スピードウェイの86イベント時に展示されていたS耐の86。燃料の話はさて置き、見事なフロントミッドシップレイアウトにちょっと感動しました。多くの人が「これでいいんじゃない」って思っているハズ。GRヤリス等に搭載される3気筒1.6リッターターボエンジンG16E-GTS改の縦置き。

S耐 GR86エンジンフロントエンドがステアリングギアボックスより後方に全て収まってました。ホンダS2000みたいで素敵(笑)。

S耐 GR86次のGR86、、あるのかは解りませんがフロントミッド縦置き3気筒プラスいろんな飛び道具(仮想マニュアルトランスミッションとか)が追加されたら楽しそうです。8速トルクコンバーターレスシングルディスクプラグインハイブリッド(下記リンク参照)の可能性もアリな気がする。 日々精進

8SPEED PLUG-IN HYBRID