先日、自分にクルマになって初めて14Rのバッテリーを交換しました。結果、アイドリング回転数が下がり&アイドリング時のスロットル開度指数(13)まで下がりました。またP3マルチゲージ(追加メーター)の誤表示も解消。そして速くなった(笑)。クルマを動かす電源は大事ですね。と、改めまして思いました。あと追加装備としてGR86純正バッテリーカバーを購入&装着完了。クルマは走らなくても/乗らなくても消耗劣化します。チューニングはノーマル性能が機能している事が大前提。電源(バッテリー)が新品になりましたので次はプラグ交換とハイスパークイグニッションコイルに換装予定。未だ2.5万キロ弱の走行距離ですが”趣味(M/T&FR-Sport&峠)と仕事(株式会社ヴェルナー)”をコレ1台で続ける大事な道具ですからキッチリメンテで日々精進