9月のドイツフランクフルトIAAでは展示されず、先週11月ケルンPMWでも展示されず、、ようやくココ日本の東京モーターショウにて対面出来ました。愛しのカップカー。格好いいすねーーー。
素晴らしい!
前からみると997の正常進化、つまり伝統の911。しかし後方(出来れば少し上)からの眺めは世代を飛び越えた新しい造型が見えます。
さ、皆さんご注目のZFロゴが見えますか?SACHSロゴが消えてしまって残念ですが、実装備されていれば何ら問題ありません。で、991GT3Cup!SACHSダンパーがワンメイクレギュレーション品目から外れた、、かな?的情報がありましたが、ドイツにて確認して来ました。991GT3Cup!SACHSダンパー実装備です!担当社のMr、ベンヤミンさん曰く「外見は997MY013同様。内部パーツの大幅変更なしで減衰レートを50%近く上げました。これで991GT3CUP用の新型ミシュランコントロールタイヤとのバランスが量れます。」と。目下、来シーズンのカレラカップカー260台分のダンパー製作に追われているとの事で、例によって新製品F20/30用PerformanceCoilovertの開発納期も遅れるようです。何時もいい話と悪い話は同時進行です。