本日の一冊”堀栄三-大本営参謀の情報戦記”

昨日から一年分の経費計算/仕分け(法人決算の為)をやってまして気持ち悪くなりました。何でも貯め込んではイケナイ事を実感。今季からは毎月集計するよう努力しないと。さて、本日の一冊!堀栄三-大本営参謀の情報戦記。大失敗(敗戦)の現場に居た人の言葉は重かった(涙)。最前線で戦い抜いた諸先輩に敬礼と感謝を!情報の重要性と、取り扱い方を見直すきっかけになる内容に思いました。合コンのネタには、、メディア関係者や企業広報部&経営秘書室勤務の方々には刺さるかもしれない、、ただし、話の一つ一つに必ず最前線の犠牲者が在るので取り扱い方は慎重に。税別¥710-

で、個人的な感想ですが、上ページ左側、約1/6の戦後(ドイツ駐在武官時代)の話が非常に勉強になりました。キューバ危機の緊張感と、諜報の様々なテクニック(定規を使わず寸法を測る-自分の腕指爪のサイズ測定)等々。そして文中に”別班”とあり、その組織はやっぱりあったんですね。と思った次第。 日々精進

本日の一冊

ザッカー86BRZミーティング群馬2025-その2

先日のザッカー86BRZミーティングイベントにて、弊社取り扱い製品ユーザーさんを発見!嬉しかったです。法人業種1(卸売/流通)として仕事を続ける中、ふと”自分の仕事は役に立っているのだろうか?”と、思う事がしばしば。しかし、こーして実際にユーザーさんにお会いして、製品を楽しんでくださる姿を見る度に気持ちが救われます。皆様に感謝。さて上画像、米国アドバンスフローエンジニアリング社製のスペシャルプロダクト”オレンジのタケダインテーク”。弊社からの累計販売台数、、1台(汗)。オレンジのGR86に、耐熱オレンジポリウレタンケースの実装性能データが公開されているAFEタケダインテークを選ぶ事が自分が思ったよりもハードルが高い事が解りました。それを”サクッと選んで買って下さったユーザーさん”には感謝と共にリスペクトがあります。

オレンジタケダに換装したオレンジGR86オーナーさんが次に選んでご購入下さったのがメイドインリトアニアの逸品IRPスポーツシフター。ご覧の通り左手ステアリング位置に近いシフトポジション。短くガツガツ決まるシフトフィールと共にGR86の新しいドライビングリズムをたのしめるパーツです。

トップレフトリバース6速Hパターンが付いてますので車検対応!この度もご購入ありがとうございました。

2台目のユーザーさんは自分と同じ旧86D型TRD14R!こちらもタケダインテーク装備でありがとうございます!次回は是非ドライビジョンチューニングECU施工と併せてFA20タケダエアインテーク専用の空燃比補正プログラムをオススメします。完璧に制御された空燃比燃焼の副産物はズバリ”音(排気音)。

エンジンルームもご覧の通り、キッチリ洗車で好印象!良い!実に良い!

そしてIRPスポーツシフターに換装済み。共にご購入ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。さて、そのIRPスポーツシフターですが前回入荷分のラスト1が先ほど完売しました。次回入荷まで今しばらくお待ちください。 日々精進

ザッカー86BRZミーティング群馬2025-その1

ザッカー86BRZミーティング群馬2025!AM8:30の設営風景。曇り空でありがとうございます。

今回は毎度お馴染み”モトGP御用達のセラメタクラッチさん”ブースの展示お手伝い兼、自社製品の宣伝。因みに上画像の黄色いトヨタ86(ザッカーロングランレポート車両)にもセラメタクラッチ装着ですよ。次号のザッカー86BRZマガジンにて詳細レポートが掲載されると思います。読んでから買うか?読む前に買うか?ご用命はセラメタクラッチ正規代理店ヴェルナーまでよろしくお願い申し上げます(笑)。

セラメタクラッチオフィシャルのセラちゃん!

と、同じくセラメタクラッチオフィシャルのナギちゃん!お二人とも昨日はありがとうございました!自分も”押し活”始めます(笑)。

さて、会場内セラメタさんブース前に弊社の旧86-TRD14Rを置いて、セラメタさんクラッチの軽いペダル踏力を体感して頂く作戦。これはマニュアルトランスミッションスポーツカーオーナー心理で”クラッチペダルを踏んだらシフト変速”と勝手に左手が皆さん動く”んですよ。ついでにメイドインリトアニアのIRPスポーツシフターの変速感も体感して頂きました。もしかしたら自分は商売上手なのかもしれない。と思った一日でした。

TRD社の限定車14R。推定実販売台数80台弱。納車から今年で10年なんですが、当日会場に3台集まりましたよ。14R60(エンドレスさん)も1台居ました。

昨年のより旧86BRZが増えた気がしました。続く 日々精進

GPS(群馬パーツショウ)2025にてランクル見学

昨日、Gメッセ群馬屋外にてザッカー86&BRZマガジン主催のミーティングイベントに参加させて頂きまして、合間を見て建物内(群馬パーツショウ2025)に潜入。屋内では展示商談会の熱気が、、。流石にコミケみたいに雲は出ないのですが、ココ2-3年で86等スポーツカー用メーカーさんが縮小して、オフロード系メーカーさんが席巻の様子。イベントの内容が元に戻ったって事みたいです。

で、新車のランクルナナマルショート発見!愛知県刈谷のランクルBASEさんの展示。欲しくも買えないクルマを見せられてチョットもやもやしましたが、自分の人生の目的の一つ”新車のランクル70ショートを買って乗る”を妄想しつつ、ガン見してきました。輸出が厳しいなら、内需拡大しましょうよ。とも言いたい。

観音開き左側ご開帳。ラゲッジスペースはこんな感じ。自分の用途ではこれで十分。

スライドガラスを解放してリアシートを見る。チープなモケット仕立て&シンプルなフロアカーペットが好印象(個人的)。なによりのベーシック感!これがいいんですよ。

いいわー。

日々精進

GRガレージ沼津店さん

静岡県のGRガレージ沼津店さんショウルームに”ヴェルナーの棚”を設置して頂きました!超嬉しいっ!GRガレージ沼津スタッフ皆さんに感謝!ありがとうございます!で、ちょっと地味な気がしますので、近々にバージョンアップ予定。旧86&BRZオーナーさんに向けたご提案は随時更新予定!またGRスープラのオーナーさんの多いと聞きましたので仕込みを続けますよ。

各メーカーさんにならい、棚上段に看板を設置予定。東海地区のトヨタスポーツカーオーナーの皆様っ!弊社取り扱い製品のご用命はGRガレージ沼津さんにご相談下さいっ!、、、何となくですが、沼津の皆さんには弊社ヴェルナーの部品に興味を持って頂ける自信があります。クルマ血中濃度高め&エンスー人口都道府県ナンバー1の沼津(漫画-GTロマンで得た知識)は自分の憧れの地でもありますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

お預けしていた自分の86を引き取り先ほど無事帰宅。関越自動車道の本庄付近の豪雨でフェンダーライナーが綺麗になりました。さて、今週の土曜日は地元群馬Gメッセにて開催されるザッカーさんの冠イベントに参加します。詳細は後程 日々精進

イベンチュリーとDTE-PCRX

ドイツのDTE社のGRヤリス用プラグインパワーモジュール”PCRX-レーシングエディション”は、イベンチュリカーボンエアインテーク換装が性能(目標出力&トルク)条件です。つまりイベンチュリカーボンエアインテークに併せた空燃比でプログラムが組み立てられています。さて、先月初旬からバンバンご注文&ご予約を頂いているGRヤリス用イベンチュリカーボンエアインテークですが、マットフィニッシュのバックオーダーは全て発送させて頂きました。グロスフィニッシュの入荷は今しばらくお待ちくださいます様、よろしくお願い申し上げます。また既にイベンチュリカーボンエアインテークに換装したGRヤリスユーザーの皆さんっ!次のお買い物にDTE-PCRXレーシングエディションは如何でしょうか?弊社取り扱いのDTEは当たり前ですが正規輸入元-株式会社ハンズトレーディング取り扱い品です。本国取説の他、国内保証書も付きますし、発送直前に最新のプログラムを筐体にインストールする静かなサービスもあります。是非ともよろしくお願い申し上げます。詳細は下記リンクにて 日々精進

EVENTURI FOR GR YARIS

DTE POWERCONTROL RACING EDITION

 

90/92M3用ドレクセラーデファレンシャル

90/92M3用ドレクセラーデファレンシャル画像。残念ながら在庫製品じゃなく、以前に撮影した逸品。

セット内容。現在のメーカー価格&為替で価格算出すると80万前後でしょうか?再人気&価格沸騰中のBMW90/92M3ですからもしかしたらこれから売れるかもしれない、、と思いつつ、問題は納期ですよね。 日々精進

ACシュニッツアーオーバーホールのご依頼

少し前にBMW-92M3オーナーさんからお預かりしたドイツACシュニッツアー社製M3サスペンションセット(製造ZF-SACHSレースエンジニアリング社)。もう15年以上前の製品ですが、このオーバーホール前にヤレタ画像からでも”良い仕立てのモノ”の雰囲気が伝わるような気がします。弊社にて軽く洗浄&細部チェックの後、小田原のアネブルAPG社で”15年モノの新品”を目指してオーバーホールしました。分解洗浄+消耗パーツ(内部パーツ+ダストブーツ+インナーバンプラバー)の換装を経て精密組み立て。ダンパーオイル+ガス充填の後、減衰測定してOKなら完成。その他、工賃価格表に乗らない細かなサービス、例えばロッドの微細研磨や、入手できないパーツの代わりに手持ちブランクパーツを使った作業等々。作業をお願いしたエンジニアさんは言わないけど、色々苦労がある事を知っているのでアネブルさんには都度感謝しています。また、今回オーバーホールのご依頼を頂いたM3オーナーさんにも感謝!これ(ACシュニッツアーダンパー)を直そうとした選択に間違いはないと思います。ドイツ組み立ての新品は強めのフリクションロスがありますが、こちらはアタリが取れた状態の新品!つまり即100%のレスポンスを発揮できる仕立て。改めましてこの度はありがとうございました。引き続きよろしくお願い申し上げます。 日々精進

エイドロGRスープラ5.1特盛(ワイドボディ)図鑑

絶賛予約受付中のadro(エイドロ)製GRスープラ5.1ワイドボディキット。因みにですが弊社での売り上げ&受注は未だありません(涙)。ですのでこーして製品ディテールを再確認して頂き、「これ欲しいカモ」と言うGRスープラオーナーさんに届けば嬉しい。で、上画像のスリット付きリアフェンダーフレアの造型、あのロボットに似ている気がする。ニュータイプのGRスープラオーナーさんの中で「ガンダムが特盛(adro5.1ワイドキット)が欲しいと言っている」と聞こえたら、その時は是非とも弊社ヴェルナーにご用命お願い申し上げます。以下テキストなしでじっくりご鑑賞下さい。

価格詳細は下記リンクにて 日々精進

ADRO GR-SUPRA5.1 WIDEBODY