GRヤリスのステアリーチ補正

DDM GR YARIS ヤリス ステアリングコラムエクステンダーメイドインイタリア!DDMステアリングコラムエクステンダー(スペーサー)GRヤリス用が静かな人気です。モータースポーツシェルシートに換装された方や、身長180cm前後の方がシート位置に対して純正ステアリングリーチのベストポジションが取れる”唯一の部品”。出来るだけ後ろに座りたい方にもオススメです。詳細は下記リンクご参照願います。 日々精進

DDM GR YARIS

ランクルヨンマル

トヨタランクル ランドクルーザー 40 ヨンマル前橋の街で見かけたトヨタランクル40。綺麗にレストーションされた外観にオーナーさんの愛を感じました。この時代(生産年月)にしか作れなかった優れた造型と凝った機能の集合体。イイモノ見た。 日々精進

MILLION MILSE FROM HOMEM

たまには自分のためのブログ記事もいいかな?と思ってキザヤジョーンズのライブ映像。気持ちのいい音とリズム。ワインディングを駆け抜ける時のような丁寧なステアリング&アクセルワークを思わせるギターサウンドとヴォーカルにしびれるー。 日々精進

RIDE

GRガレージネッツ群馬ジースパイス店商談会DAY2

GRガレージネッツ群馬ジースパイス朝6時に起きて、熱っぽく体温計で計ってみたら35.8度の至って平熱。朝飯後に洗車、クルマで商談会場まで20分。近くでよかったGRガレージネッツ群馬ジースパイス店商談会のDAY2!本日も晴天也

GRガレージネッツ群馬ジースパイス紅白でおめでたい感じ。

GRガレージネッツ群馬ジースパイスDAY2お馴染みの画角。利根川の土手で1人お弁当を頂き休憩。

GRガレージネッツ群馬ジースパイス坂東橋付近、利根川水位も安定。さびれた橋がある景色は自分の原体験風景。秋田由利本荘の旧い由利橋を思い出して登利平弁当ご馳走様でした。

GRガレージネッツ群馬ジースパイスDAY2無事終了。参加した各パーツサプライヤーさん皆手際よくサササと片付け終了。ロジスティクスがしっかり出来ている事が気持ち良かった。で、画像の赤い86前期モデル。つやつやの真紅が綺麗で”前期のハチロクって格好いいな。”と、今更ながら思いました。ご来場下さいました皆様に感謝!関係各位に感謝!関越渋滞ご苦労様です。ビヨンドザ安部礼司はFM群馬でも聞けますので安全運転で。 日々精進

GRガレージネッツ群馬ジースパイス店商談会DAY1

コロナ蔓延防止対策が続き、約2年ぶりの祭事に参加させて頂きました。コロナ対策から同乗体感試乗は中止。乗って体感して買って欲しい、、けどルールは守らなければ。

GRガレージネッツ群馬ジースパイスセラメタクラッチ!FA20旧86&BRZ用はそのままFA24新型86&BRZにお使い頂けます。新型になってパワーもトルク上がりましたがTHS(トルクハンドリングシステム)セラメタクラッチが持つトルクキャパシティ性能のわずか31.25%です。過給機を搭載しても十分対応します。

GRガレージネッツ群馬ジースパイス弊社取り扱い商品の展示。今回はGRヤリスを中心に。

GRガレージネッツ群馬ジースパイス銀紙にくるまれたGRヤリスG16E-GTS専用HJSスポーツキャタライザー。メイドインジャーマニーの逸品でGTRE(トヨタガズーレーシングヨーロッパ/旧TMG)のリコメンドブランド。で、次期GRMNヤリスと噂されていたニュルブルクリンクテスト車両が実はTGREの自社開発車両と言う事が判明して、そーするとこのHJSスポーツキャタライザーも装備されていると思われます。問題はそのパッケージをトヨタ通商(前職の部下が勤務)さんが国内に持ち込んで販売展開するんじゃないかチョット心配。同じ仕事をしていたので自分の手の内が全部バレているのが怖い(汗)。そんな感じなのでテスト車両に装備された大型ウイングの仕込みも中止。

GRガレージネッツ群馬ジースパイスこちらはメイドインイタリーのDDMコラムエクステンダー。GRヤリス用即納です!

GRガレージネッツ群馬ジースパイスこちらはハイスパークイグニッションコイルプレミアムモデル。G16E-GTS3気筒ターボにおける点火系チューンの決定版!こちらも即納です!

GRガレージネッツ群馬ジースパイス新型86の見ないで描いたイラストと実車両。、、見えなくは、ない感じに仕上がってます。

旧型の方はこちをお配りしています。明日もやってます! 日々精進

GRガレージネッツ群馬ジースパイス店、商談会御礼

サムコ-アーバンカモ再び

サムコ SAMCO アーバンカモモトGP&スーパーバイク御用達ブランドSAMCO(サムコ)。英国メーカーのセールスプロモーションの一環として特注カラーのオーダーが可能です。で、今回は、、今回もアーバンカモ柄!86用で在庫しましたが全然売れず(笑)自分で買った商品ですが、今回は確定オーダーを頂きました。納期約2ヵ月!これでYAMAHA-TRX850の冷却循環バッチリです!自動車用と違い、バイクはクーラントホースが外から見えるって事もあり、愛車(TRX850)へのモチベーションが更にあがりますね。トルクフルなツインエンジン+トラス式パイプフレーム+ワークスのエンデュランスパッケージ(大振りのフロントカウル+タンク+シートカウル)バイクにおけるヤマハデザイン性能満載のナイスマシン!今後とも宜しくお願い申し上げます。因みにマルケジーニのご用命も弊社より可能ですので何なりとっ。 日々精進

スーパーバイクの冷却デバイスを86に搭載

ASM専売品

ASM HONDA S2000メイドインニューヨーク!バイブラテックTVD社製フルーダンパークランクプーリーホンダS2000用はオートバックスASM横浜店さんの専売品です。お問い合わせは最下部リンクからお願い申し上げます。さてさて、フルーダンパークランクプーリーに換装する事の効果は皆さんご存知の通り、エンジン機器にストレスを与える事なくクランク振動によるエンジン回転ロスを補いパワーとトルクに還元出来る事。パワーが上る?と、言うより現状を維持したままカタログスペックに近付ける。と言った感じですね。そしてエンジン振動が軽減される事でエンジン周辺のノイズが減ります。雑音が無くなったS2000(FC20/FC22)のエンジンサウンドをオープンボディで楽しめる事がS2000におけるフルーダンパークランクプーリーの副産物かもしれません。FRスポーツを操る楽しみの一つにフロントから発生するエンジンサウンドに包まれながら前に進み続ける。フルーダンパークランクプーリーはエンジン保護性能も向上します。中古車市場価格が凄い事(ファイナルモデルのタイプSが900万付近-2021年11月現在)になってますので資産価値を維持する意味でもオススメです。

フルーダンパークランクプーリー ASM S2000入荷検品シリアルチェック&保証書へ転載。全てOK!今回もありがとうございました。引き続きよろしくお願い申し上げます。日々精進

オートバックス横浜ASM専売-Honda S2000(FC20/22)フルーダンパークランクプーリー

FLUIDAMPER FC20C / FC22C

今度は内貼り式

TMGPS 6SPEED TOPLEFTマニュアルトランスミッション保護団体謹製”内貼り式パターンステッカー”を試しに貼ってみました。ステッカーを買う事で彼らの活動(資金)を応援。で、86の純正スモークドリアクォーターに貼りましたらこんな感じ。問題なく透過して見えました。トップレフトリバース6速(Porsche911GT3,BMW-M4,VW-GOLF-Gti-Clubsport&UP-Gti,,RENAULT-Megane3RS,TOYOTA-GR-YARIS,,etc)の方にオススメです。 日々精進

朝飯後の峠

ヴェルナー ワインディングワークステレビを見ていたら「伊香保の紅葉が見頃」と聞こえてきたので食後のコーヒー(道路脇にある自動販売機の缶コーヒー)を目指して水沢/伊香保方面へ。上画像のウイングに描かれた道路図中、更に左に進むと目的地。自分の2号機、86-TRD14Rはこのホームコース(比較的荒れた路面、カーブ中にある段差)を気持ち良く走るためにアップデートしています。長いリバウンドストローク&弱いバネレートを持つザックスパフォーマンスコイルオーバー(減衰調整+車高調整サスペンションセット)ならABS&トラクションコントロールもほとんど入りません。段差や荒れがあってもスロットルを緩めないまま走れます。やろうと思えば側溝も有効ラインとして使えますよ(笑)。目下の問題点はミシュランPS4S(14R純正サイズ225/40-18)のグリップ感と、ブレーキバッドの摩材がアンバランスな事。TRD14R新車時に装備されていたタイヤ(BSポテンザ)のグリップ特性に併せた制動摩材だと思うので要交換検討中。

ヴェルナー ワインディングワークス日々精進