ミッドシップを考える

ヴェルナー ミッドシップスポーツ数か月前に出た「トヨタ+ズズキ+ダイハツ共同開発-ミッドシップライトウエイトスポーツカー構想」を自分なりに考えるメモ行為。特に意味はない(笑)のですが、この先自分が買うかもしれないと言う心の準備。今まで全くノーマークだったミッドシップ車。欲しいクルマも無く、そもそも自分の手の内に収まる(スキルの範囲内)クルマがありませんでした(多分)。ディアブロ>ケイマン>エキシージとミッドシップを乗り継いできたドライヴィジョンECUの今市社長に以前”ミッドシップってどうなんですか?”と聞いた事がありますが「出来るだけアクセルを踏みたいしょーちゃんのドライビングスタイルには合わないと思う。」と。

ヴェルナー ミッドシップスポーツ人って興味がないと格好いいとか、格好悪いとかも意識しないんですね。コピー用紙の裏に落書き&メモを続け、自分の格好いいと思うミッドシップをイメージ。それがそのまま次期トヨタ+ズズキ+ダイハツ共同開発-ミッドシップライトウエイトスポーツカーとして出てくる確立はゼロですが、完成した車両の格好いい&格好悪い(改善/将来的な仕事の伸びしろ)を理解する事と、ワクワクする気持ちを持つ準備。メーカーのデザインと自分の好みのすり合わせって感じ。

ヴェルナー ミッドシップスポーツ日々精進