思い出したEJ20の手応え(フルーダンパークランクプーリー)

EJ20 WRX クランクプーリー フルーダンパークランクプーリーメイドインニューヨークのフルーダンパークランクプーリー。入荷検品&シリアルナンバーの転記(保証書記載)を終えて箱に仕舞う前に飾ってみました。部屋のオブジェとして成立するのであれば富士重(スバル)EJ20エンジンオーナーじゃなくても買ってもらえるかも(笑)とか思ったりして。で、思い出した事が”以前にチョイ乗りしたEJ20(インプレッサWRX-鷹の目モデル)が感動的だった事”。EJ20に乗った事を完全に忘れていました。老化現象か?忘却願望か?多分どちらもですね。前職で1番激務だった大黒ふ頭時代、忙しかった(会社の勢い&市場からの期待)からこそ、いろんなクルマに乗れたって考えればいい経験でした。踏み放題の通称大黒サーキット(片側5車線のYCC前ストレートで最高速~直角コーナーの連続)で”港湾労働者は捕まらないからドンドン踏んでテスト”とか勝手な言い訳で乗ったインプレッサWRX。親指の力加減だけでクルマが動くシビアなステアレスポンス&精密機器のように回るエンジン&速度。フルーダンパークランクプーリーの追加で回転フィールがさらに良くなるんですよね。自分でもフルーダンパークランクプーリー買ってFA20(86)に換装して満足なんですが、やっぱりEJ20がうらやましく思います。ここ最近スバル純正のエンジン&補器パーツ価格が軒並み高騰!と聞いております。ノーマルクランクプーリーからフルーダンパークランクプーリーに換装するだけでクランク振動を軽減する事が可能です。エンジンをかけている間はずっと振動している訳ですから蓄積されるストレス/ダメージはけっこう大きいかもしれませんね。エンジン保護、つまり財産保護の観点からもフルーダンパークランクプーリーがオススメです。 詳細は下記リンクご参照願います。 日々精進

FLUIDAMPR EJ20