Porsche World Cup 2011

SACHS PORSCHE WERNHER SACHS PORSCHE WERNHER

皆さんご存知の通り現PorscheCarreraCupは世界統一規格の997GT3Cupが運用されており、ベーシックのセットアップ(レギュレーション上変更不可)のホイルストロークが前後50mm前後(推定)です。旧コースを走るには圧倒的にストロークが不足してまして、それを解消するべくPorsche World Cup専用のフットワーク(ダンパー&スプリング)採用されたようです。ダンパー銘柄は当然SACHS!スプリングはこれまたCup同様H&R。「ショウジさん、SRE(ドイツザックスレースエンジニアリング社)から僕らダンパー沢山仕入れちゃったんだよ!ワールドカップのエントラー全車追加装着だから凄い売り上げじゃない?100台以上SACHS装着のレースなんてナカナカないからドイツ行かなくちゃじゃない?」と、ミスターカレラカップの関本さんからご教授頂き、反射的に”ドイツ行くーー!”と意気込んでおりましたが引越し騒動で頓挫、、、。来年は行きたいデス!!さて、101台!のカレラカップ!グループ1の一番時計は驚愕の8分35秒(GPコースと旧コース合計25km/h)、、カップカーって速い、、その事を再確認致しました。で、画像は世界中のSAFメンバーからジワジワ集まってきておりますが、先ずは公式のビデオを観て欲しい!車高が高くなって(推定100㎜のストロークup)ロールも目視できるノルドシュライフェ専用にセットアップされた997GT3”W”CUPカーの激走!心地いいドイツ語のナレーションと共に、鉄人ウベェアルツェン先生も登場するビデオは下記リンクからご参照下さい。凄いよー。
http://www.porsche.com/microsite/motorsport-live/international.aspx