2024年6月の営業終了&末締めお振込み完了!ご請求書の発行も完了!と同時に、決算報告書作成準備。一人親方株式会社も板につてきた気がします。改めまして今月も弊社ヴェルナーをご利用下さいまして誠にありがとうございます。おかげさまで起業9期目を終える事が出来ました。起業当時、まさか9年後に対$が¥160を超えるなんて、対€が¥170を超えるなんて思わなかった。取引先のヘッドクォーター(リトアニア)付近で戦争が起こる事なんて全く考えてなかった。ま、同じ商売が永遠に続けられるとは自分でも思って居ないので次の手を即実行して会社を続けられるように頑張ります。上画像はBMW-Studie鈴木会長撮影(ドライバーは相澤副社長だった気がする)のZ4M-GT4ストリート!今から約15年前、、今思えば輸入車アフターマーケットの最盛期がココだった気がする。 日々精進
ラベノールギアオイル
ドレクセラーデファレンシャル用ラヴェノールギアオイルが一部変更になりました。以前のモデルは粘度すら記載されていない完全専用品(性能保証品)でしたが今回から75W-140、、普通のオイルに戻りました。多分の話ですが、各メーカー間の契約が解消されての結果って気がします。同じ粘度なら他メーカーでも大丈夫な気がしますが引き続きラヴェノールギアオイルをオススメ致します。1リッターブリスターパック税込み¥5,500-です。よろしくお願い申し上げます。 日々精進
優れたデザインと質感
実家の片付けを手伝って発見した個人的な逸品。約半世紀前に生産されたトンカ‐プラスティックシリーズのモデルカー(親父にかってもらった)。当時5歳の自分が”これ格好いい”と気に入っていた記憶があり、それから50年を経た今でも”格好いい、いや超格好いい”と、思います。ある意味英才教育ですよね。その期待に応えられなかった、、とは思いたくないのでまだ頑張ります。
この歳になると欲しいモノがなくなってつまらない気持ちに押しつぶされそうになりますが、そーじゃなかった。欲しいモノは既に持っていた、と実家に帰る度に思います。両親の断捨離を手伝いつつ、自分の断捨離も継続中!物量が減ると自分にとって大事で必要なモノが見えてくる気がしました。 日々精進
86&GR86用ドレクセラーデファレンシャル
永い間お待ち頂いておりました86&GR86用ドイツドレクセラーデファレンシャルが近々入荷の予定です。今回分も前回のクライアントさんと同じ方で毎度ありがとうございます。で、今回のオーダー分入荷で1セットだけ弊社在庫になります。メーカー規定の納期優先条件発注数の残り1セット。安くはありませんが、近々のご用意が可能です。旧86BRZオーナーさん!GR86&BRZ2Genオーナー皆様っ!ぜひぜひ宜しくお願い申し上げます。仕様&価格等詳細はメールにてお問い合わせ下さい。(売れなかったら自分で買う)あ!あとドレクセラーデファレンシャル認証LSDオイル”ラヴェノール”の一部仕様変更があったらしいので確認して再度ご案内申し上げます。 日々精進
GRヤリスインテークの定番
GRヤリス用イベンチュリカーボンエアインテーク装着画像。エンジンルーム内の”映え感”はご覧の通りの大迫力!リリースから3年を経た今でも確実に装着台数を伸ばしているロングラン製品で、もはや定番の貫禄です。今ならグロスフィニッシュもマットフニッシュも即納可能!イベンチュリーカーボンエンジンカバーと併せて是非是非宜しくお願い申し上げます。 日々精進
セラちゃんグッツも充実中
某日、メイドイン群馬のセラメタクラッチヘッドクォーターを訪問。近々の打ち合わせの後、セラメタクラッチディスクに搭載するシントレッドメタル(焼結金属)摩擦材に関してレクチャーして頂きました。自分の86に換装したセラメタクラッチの摩擦材は最もベーシックかつ、今も現役な定番品。これがセラメタ第1世代で、現在は第3世代摩擦材をリリース中!世代が上がるにつれてよりタッチがマイルド(オーガニックディスクに更に近い感触)になっているようです。またオーガニックディスクのネガテイブ要因も何となくですが理解しました。要は有機化合物が問題じゃなく、有機化合物を成形している接着剤が熱に対応出来ない。そのな話だった気がします(汗)。
ま、卓の画像をご覧頂ければチョット話に集中出来ない感じがご理解頂けるはず?
セラちゃんキターーーーって感じのセラメタオフィシャルパフォーマンスエヴァンジェリスト”摩摺セラ”ちゃんの傘ーーーー!フォーーー(笑)。
セラちゃんまたキター!キーホルダー!フォー! えーグッツ展開も充実してきました。クラッチ>自動車部品、硬派な競技者向け>固いイメージしかない>そこにセラちゃん登場!剛と柔のバランス化。セラメタクラッチの間口が広がった気がします。さて、現在弊社にはGRヤリス用と86&GR86用セラメタクラッチが各1セット常備中です。GRヤリス用セラメタクラッチは100%トヨタ純正のバランサー付きフライホイールに対応した製品で安心してお使い頂けます。即納可能ですので皆様宜しくお願い申し上げます。 日々精進
備品の入れ替え
起業10年目を控え、段階的に備品の入れ替えを決行!今回は物理消耗でホボ使い切ったパソコンのキーボードと電卓を新調しました。ボタンの道具なので押し具合(感覚性能)を確認してから近くの店舗で購入。コンパクトなキーボードでイイ感じ~。自分の場合テンキー無くても大丈夫だった。それと仕事の要の電卓。オレンジからブラックへ。約10年間ありがとう! 日々精進
あさイチの庭仕事
花が終わったツツジの植え込みをガッツリ選定しました。設計者(庭師)の意図は”低く高さを抑えて火山岩との一体感を大事にする事”と。
完成。ご覧の通り、葉っぱがなくなっちゃいましたが問題ナシ。毎年こんな感じでやってます。次は2か月後。株式会社ヴェルナーは緑化を介してCO2還元に努める企業です。 日々精進
HJS(ガスナーモータースポーツ)近況
ドイツ-エミッションテクノロジー社のプロモータースポーツ&ストリートリーガルチューニング用キャタライザーを製作するHJSモータースポーツから最新情報です。上画像はHJSがサポート&HJSキャタライザーを実装するチームガスナーモータースポーツのGRヤリス。DRM(ドイツラリー選手権)常勝チームでありまして、今回のリリースは更なる環境性能への対応でした。ドイツ-ノードエル(石油会社)とのパートナーシップを締結させ、ノードエル製レーシングEフューエルを使いドイツラリー選手権を戦います。それに伴いカテゴリー(仕様)をGr-Fに変更。ノードエル-レーシングEフューエルとHJSモータースポーツキャタライザーによる最先技術によるCo2削減で環境とモータースポーツの共存を目指します。
一方こちらはHJSモータースポーツのGRヤリス専用キャタライザー(実製品)メタルラベル図。ドイツ国内の認証(車検が通る事、排気ガス成分が環境基準に合致している事)は現在の日本の車両法より厳しく、日本で使用する場合、ちょっとオーバークオリティなのかもしれません。しかし、その余剰性能(基準より高い排気浄化性能)がGRヤリスのパフォーマンスを下げたりする事はありませんし、HJSを選択した事で”1クラス上の環境性能を手に入れた”と考えて欲しいです。現在までGRヤリス用HJSキャタライザーをご購入下さいました各ユーザーさんに感謝!ロングライフ性能のHJSキャタライザーで気持ち良くドライブを続けて下さいね。またご購入検討中のGRヤリスオーナー皆様っ!国内在庫はあと数セットです。これが完売すると間違いなく値上げです。車検に適合したGRヤリスのパフォーマンス向上と、環境性能を同時に手に入れるにはHJSしかありません。ぜひぜひよろしくお願い申し上げます。 日々精進
ザックスパフォーマンスコイルーバーの製品ページ終了
ドイツサイドの供給再開の目途が立たない旧86&BRZ用を含む全てのSachsPerformanceCoilover(ザックスパフォーマンスコイルオーバー/減衰調整式-車高調整サスペンションセット)製品ページの公開を終了しました。 日々精進