弊社ヴェルナー持ち込み企画”ワンデイパーツ商談会-GRガレージさいたま中央”無事終了。ご来場下さいました皆様に感謝。ありがとうございました。
朝一番でお取り付けの図。リアスタビライザーの過度なテンションを適正化するパーツ。ダンパー伸び側のハイスピードレスポンスを持つ倒立式ザックスパフォーマンスコイルオーバー装備の86ですからそもそもスタビ効果ってそれほど要らないと思う今日この頃。「そんなに違うのか?」それは乗り続けないと解らないと思います。様々なシチュエーションで路面を捉え続け(接地性能)不安なく踏めて、普段より旋回速度が速い。「86でリア倒立なんて意味ないよ」と言うご意見も、そーかもしれないと自分も思いますが、ダンパーの構造と1G下(路面接地)での稼働を考えてみて下さい。実際にタイヤ&ナックルアーム&サスペンションと同時に稼働している部分はシェルケース部ですよ。ピストンロッドは常に車体に固定されて動かないんです。この車体支持点の優位性は細い正立式ピストンロッドより、極太倒立式トップーケースの方が視覚的にも安心する感じです。
完成!オーナーさんと。この度もありがとうございます!リアサスペンションの剛性感と、その分稼働インフォメーション(ステア&シートに伝わる体感感覚)が多いザックスパフォーマンスコイルオーバーは普通の(正立式)ダンパーとやっぱり少し違います。次回は応力の対策ですね。
これでリア側の過度なつっぱり感が解消されます。リア周りのインプレッションに関しては通常の正立式86用サスペンションユーザーさんと話しが全く合わない可能性があります(問題と挙動の次元が違う気がします)。
次回も宜しくお願い申し上げます。M2に乗り換えの時も宜しくお願い申し上げますw
弊社展示コーナー。旧知の知人が偶然もご来店&スイスマッターホルンマニアな方からツェルマットの情報も頂き良いワンデイでした。皆様に感謝!GRガレージさいたま中央スタッフ皆様に感謝!今回もありがとうございました。
当日の戦利品一式! 日々感謝!日々精進!