TMGPS在庫補充(実は机の引き出しから出てきた)

TMGPSことザマニュアルギアボックスプレサベーションソサエティーの内張シールが机の引き出しから発掘されました!以前に買って静かに在庫のなっていた逸品(個人的見解)ですよお客さんっ!お買い求めはヴェルナーWEBショップにてお願い申し上げます。

内張り式なのでUV等、経年劣化も遅いはずです。パターンは毎度お馴染みのトップレフトリバース&トップレフトファースト6速でつまりBMW-M車両の6速MT全般や、VWゴルフR、ポルシェ、GRヤリス&カローラ&GR86&GRスープラA91/3.0T、ルノーカングー&メガーヌルノースポール、アバルト124スパイダー&マツダNDロードスターにもお使い頂けますよ。直系76mmホワイトレター&クリアフィルム。

自前の86に貼った感じの見本。よろしくお願い申し上げます。 日々精進

ユーザーさんからコメントを頂きました

HJSキャタライザー GRヤリスGRヤリス用HJSキャタライザーをご購入下さったユーザーさんから換装後のコメントを頂きました。製品性能にご満足頂けたようで一安心。購入前にお問合わせ頂いた項目の一つが、「GRヤリス純正触媒からHJSに換装した際、音量と音質に変化」でした。ユーザーさんのGRヤリスはサクラムサイレンサーに換装済みで、音量と音質を出来るだけ変えずに排気パフォーマンス上げたい。と。幸いHJSスポーツキャタライザーはGRヤリスと同等の継ぎ位置で、ダウンパイプ(触媒直下-2次触媒)からまるっと換装するサクラム管にも対応。HJSの搭載する高密度ステンレスセル(サイクロンデザイン300CPSI)であれば出る音量もホボ純正と同じです。因みに触媒/キャタライザー単体の規定には”音量規定はなくてあくまでも排気ガスの成分”。※組み合わせる消音機(マフラー本体)と合体して音量が規定値内であればOK。さてさてご購入下さったHJSユーザーさんですが「お気に入りのサクラムサウンドはそのままに、クルマが軽く動く、レスポンス&ピックアップ全方位良好!」との事でした。HJSメタルキャタ+サクラム管、、実は自分も欲しい組み合わせだったのでとても嬉しかったです。(この組み合わせのHJSユーザーさんが数名いらっしゃいます)良い買い物のお手伝いが出来ました。改めましてドイツエミッションテクノロジー社製、HJSスポーツキャタライザーのご購入ありがとうございました。次のサブコンもよろしくお願い申し上げます。 日々精進

本日の一冊

「私達は教室に火星をつくる事に成功しました!」どんな環境でも目指してあきらめなければ希望が叶う事を静かに見せられた気がしました。久々誰にでもオススメできる素晴らしい小説。宙わたる教室-伊予原新。 日々精進

本日の一冊

 

えびす講市のちらし

新聞の折り込みチラシ。高崎えびす講市開催!本格手な冬に向けて、この時期に温かい被服とか寝具を買い足し、良い年越しを迎えましょう。えびす様を担いだウインターセール、、そんな感じだと思います。群馬県人なら皆さん知っている”冬のイベント”で、とても素敵な習慣だなーと思います。 日々精進

整理整頓

弊社ヴェルナーのヘッドクォーター(自宅事務所)。部屋の大きさはジャスト3畳!机の上には出来るだけモノを置かないと決めて以来、キッチリシンプル。

で、次は引き出しの整理整頓に着手!暇なんでどんどん仕事が進むよ(涙)。さて、引き出しの中身はご覧の通りでモノが多め。自分が目指していた50代後半おじさんのあるべき引き出しの中身とは大きなズレが生じている感。個人的な理想>机の引き出しの中にはたった2つ。聖書とピストル。<今まで読んだ小説モロモロの刷り込み。

整理整頓完了!仕事の効率向上より気持ちの向上がありました。で、今画像を上げて解った事が一つ。吉野家-おトクなクーポンが期限切れだった(涙) 日々精進

セラメタクラッチを推す理由

ここ数日セラメタクラッチ製品ページのPVが物凄いのでそろそろ爆売れが始ままるのかも?と期待しつつ、セラメタスポーツクラッチを推す理由を今一度ご理解頂きたく掲載。「セラメタっていいかも。セラメタ欲しいかも。」な皆さん必見です! 下記10項、ご確認宜しくお願い申し上げます。 日々精進

その1)性能が明確である事。トルクキャパシティが純正トルクの約3倍。
その2)ペダル踏力が重たくならない(純正同等)ので普段使いが可能。
その3)クラッチミートが、ホボオーガニックディスク感覚で使いやすい。
その4)競技車両での実績。高負荷でのパフォーマンスも抜群
その5)100%オリジナルブレンド&自社工場開発の焼結金属摩擦材搭載。(鉛不使用)
その6)GRヤリス等、iMT搭載車両のブリップタイミングに100%マッチする事。
その7)バランサー機能付きフライホイール搭載車両(アバルト124スパイダー&GRヤリス等)にも100%マッチする製品パッケージ。
その8)実は多くのチューニングクラッチメーカーへのOEM(ニスモ等)と摩擦材の供給を行う静かな(顧客配慮により)実力社である事。
その9)自分の86に使っていて全く問題ない。峠の上りでたまに回転合わせの為にクラッチペダルを踏む楽しみはくせになりそう。
その10)クラッチ機構&摩擦材のプロフェッショナル集団セラメタの仕事を信頼している。

THS-CERAMETA CLUCH

ADRO(エイドロ)シビックタイプR-FL5の販売開始

adro fl5 civic type radro(エイドロ)製、Fl5シビックタイプR用ボディキットの国内定価が発表され販売(予約)開始となりました。adroボディパーツの搭載によりトータルダウンフォースが純正ストック状態の2.16倍!お金払った分だけ効果はあります!先ずは気になるドライカーボン&スワンネックウイング-メーカー品番A22-10-1501税別定価¥490,000-(税込¥539,000-)

adro fl5 civic type rそしてフロントリップ(ウエットカーボン成形)スポイラー-メーカー品番A22-10-1201税別定価¥210,000-(税込¥231,000-)、サイドステップ(ウエットカーボン成形、左右ペア)-メーカー品番A22-10-1401税別定価¥220,000-(税込¥242,000-)、リアディフューザー(ウエットカーボン成形)-メーカー品番A22-10-1301税別定価¥260,000-(税込¥286,000-)

adro fl5 civic type r弊社ヴェルナーWEBショップ(下記リンクご参照)でも商品掲載済みです!もちろん業販可能ですので関係各位宜しくお願い申し上げます。 日々精進

adro CIVIC Type-R/FL5 Body-kit(F/Lip + S/S + R/Diffuser)
adro CIVIC Type-R/FL5 Dry Carbon Wing
adro CIVIC Type-R/FL5 Wet Carbon Front Lip Spoiler
adro CIVIC Type-R/FL5 Wet Carbon Side Spoiler
adro CIVIC Type-R/FL5 Wet Carbon Rear Diffuser

ADRO(エイドロ)FL5用ボディパーツ開発開始

お嘆きの貴兄に

お嘆きの貴兄に(昭和の日本酒のTVCM)、、と書いてありますが、お嘆きの解決策をご提案する事無く、ただひたすらお嘆きに励む”お嘆きブログ週間(今週限定)”の続き。さて、上”お嘆きメモ”をご覧ください。ある日突然”お嘆きイメージ①のような前傾デザインのスポーツクーペが欲しくなった。漠然としたイメージなのでディテールも車両も不明。数日後にその前傾デザインのスポーツクーペは旧いフェラーリではなかろうか?と思うようになった(お嘆きイメージ②。ノーズ&前後フェンダーアウトレット&テールエンド造型全てが前傾で前のめり感が強い。自分が欲しくなった前のめりのスポーツクーペはフェラーリ250SWBと確信(お嘆きイメージ③)。車両が判明したのも束の間、ササビーズ&ボナムスオークションを探しても見つからず、、嘆きの日々。

そんな中、新車で買えるかもしれない250SWBを発見!リアウインドウの浅い回り込みがチョット気になるけどコレいいんじゃなかろうか?とモロモロ調べた結果、GTOエンジニアリング社スクアローと判明。新造されたV12エンジンは10,000rpmまでキッチリ回るらしい&シャーシは英国でデクセット社カーボンモノコック!ここまでは良かった、、お嘆きの要因はオリジナル250SWBよりかなり広がったボディワイズ。横から見たら、あら素敵。前から見たらゴルフ928のような、つまり目の錯覚のような仕立て。間違っても華奢な感じはしないファットマシン。画像で見ただけで違和感を感じるのだから実車両は物凄い迫力に違いない。自分の欲しい250SWBとは違う気がしてきた。もー少し細かったら格好よかったのに(個人的見解)。

因みにですが、GTOエンジニアリング250SWBスクアローレストモッドに搭載されるデクセット社製カーボンモノコックシャーシ&ボディシェルを真上から見るとこんな感じでした。この縦横比(トレッド+ホイールベース)に思い当たる事があり田宮謹製ミニ四駆のシャーシを合わせて(タイヤハブ中心合わせ)みたところが上画像。恐ろしい事にホボぴったり。ミニ四駆のディメンションを持つリアルスポーツカーがあるんだ、、って事と田宮模型のミニ四駆シャーシ設計の説得力も認識した次第。時に、お嘆き案件は新しい発見につながる事を知りました。明日の”お嘆き”はお休みにしたい感 日々精進

 

PAY-ID3回払いがスタートしました

嘆いてばかり居ても売上にならないのでご案内。弊社ヴェルナーWEBショップはTVCMでお馴染みのBASEプラットフォームにて運用しております。導入の決めては憧れていた自転車屋さん(KOOWHO)が使っていた事。で、数日前から金利手数料ナシの3回後払いが可能となりました。多分ですが、上限金額50万円までなら掲載商品の全てに適合されるみたい。WEBショップに掲載しているGR86&86用ドレクセラーデファレンシャルのPAY-ID無金利手数料不要の3回後払いだったら自分でも買えるのに、、とも思ったり。と言う訳で上に掲載したメイドインリトアニアIRPスポーツシフターも3回後払いで如何でしょうか?※支払いメゾットはPAY-IDのみに適合のようです。現在のIRPスポーツシフター在庫ラスト3セット!このチャンスをお見逃しなくっ! 日々精進

お嘆きメモ

昨日の”お嘆きブログ”追加記事。個人的に格好よい/爆イケと思うアストンマーチンGT3EVOですが、フロントセクションの空力パートが後方に設計変更された。とどこかで読んだ記憶。見た目ノーズまわりが短く(地味に)”抑えた分、フロントタイヤ後方の空力を強化!オーバーハング部じゃなく、ホイールベース内で空力効果を発生させるメリットは大きいはず。と、細かい話ですが、見た目が(個人的に)格好よく思えると、そのクルマを知りたい欲求が生まれました。<知りたい欲求を持ち続ける事が今の仕事における個人的な資格。で、お嘆きと言う言葉の意味を勝手に考えたので読んで欲しい。「人生経験を積んだ初老がどーでもいい事を憂いぼやく事/自らの改善や対策をあきらめた人の行為」広辞苑での答え合わせは何時の日かに 日々精進