FA24搭載-現行GR86&BRZ用タケダモメンタムコールドエアインテークの直近納期が約2か月です。純正エアクリーナーBOXからAFE-タケダに換装する事で得られるパフォーマンス(メーカー公表CFMデータ)+高揚感のあるリアルな吸気音+リニアなアクセルレスポンス+ボンネットを開けるたびに楽しめる優れた米国インダストリアルデザイン!エンジンルームに配置された純正パーツとの整合性を図ったブラックエンボススキンの耐熱ポリウレタンケース&フレキシブル(ジャバラ)を排したブラックエンボススキンの耐熱ポリウレタン高効率インテークパイプ!ポリウレタン製品の成形には金型が必要で結構な開発費がかかってい事は容易に理解出来ると思います。純正のエアクリーナーBOXも耐熱性プラスチックですのでエンジン熱による輻射熱ダメージ(温度上昇率)もほぼ同じです。2023年11月現在の税別定価¥80,000-!今後為替の推移で価格改定(値上げ)があるかもしれません。「コレに決めた!」な方はお早めにご予約お願い申し上げます。 日々精進
熊に注意
上画像、先週平日の榛名峠。紅葉が綺麗なのですが、クルマを止めて、車外に出ての撮影時には注意して下さいね。熊に。榛名で被害が出たニュースはありませんがココに居ない保証はありません。さて、外気温がグッと下がってエンジンも絶好調!踏んだ分だけ前に出るリニアなクルマの動き楽しめるドライブシーズンの今、モロモロのアップデートに是非弊社取り扱い製品をチョイスして頂ければ幸いです。灼熱地獄が終わった今ならジュラルミンのIRPスポーツシフターも熱くならないのでオススメっ。 日々精進
出ると思ってたやつ
OZジャパンさんのプレスリリースより抜粋しました。「コレ待ってた。」な方に朗報です。ついに出ました!TGR-WRTオフィシャル!OZスーパーツーリズモコラボレーションホイールです!専用センターキャップ&ホールサークル部のロゴプリントが激しく購買欲をそそりますよね?正式受注開始で納期は2024年の春頃です。下記ディテール&サイズ適合をご覧頂き、弊社ヴェルナーまでご予約お願い申し上げますぅー。
日々精進
パワーフレックスの新作!F8系M2,M3,M4のMT専用!
英国パワーフレックス社の新作っ!BMW-F8系のM2&M3&M4マニュアルトランスミッション車両限定の逸品!しかもCAEウルトラシフターや、IRPスポーツシフターに換装している車両には使えないコアな製品。パワーフレックスと換装するパーツは上赤丸印部分。シフターブラケット(センターフロアトンネルの中に配置されていますのでリフトアップしないと見えない部品)の前後留めブッシュ&マウントです。因みに画像左がフロントサイドです。
画像変わりまして今度は画面右上がフロントサイドです。あれ?何となくフロント側のアーム形状がピクチャと違う気がしますが(汗)フロントブッシュが品番PFF5-4631/PFF5-4631BLK-税別定価¥4,400-(BLK共、2023年11月現在)。リア側はCNC6082-T6アロイで新造されたケースとブッシュのブラケットセットで品番PFF5-1932-税別定価¥12,500-(2023年11月現在)このイエローブッシュの硬度はショア70AでBMW純正新品ブッシュ+50%のたわみ率硬度があります。
続きましてこちらのリアブラケットセットは品番PFF5-1932P-税別定価¥12,500-(2023年11月現在)。ブラケット構造はイエローと同じくCNC6082-T6アロイ仕立て。このパープルブッシュの硬度はショア80AでBMW純正新品ブッシュ+70%のたわみ率硬度があります。
リアブラケットのイエローブッシュ/パープルブッシュのたわみ硬度比較はこんな感じです。サーキット走行等、高負荷にも対応するパワーフレックスシフターブラケットマウントフロント&リアー!シフター本体のモディファイは一切不要!シフトストロークも純正のままです。「こんな製品を待ってたんだ、、」と言うF8系M2、M3、M4マニュアルトランスミッション車両の各オーナーさんっ!全国の各BMW専門店さんには先にご案内しておりますので、気になる方は行きつけのお店でご相談してみて下さいね。何卒よろしくお願い申し上げます。 日々精進
ジャパンモビリティショー2023
ジャパンモビリティショー2023に、、、行けませんでした(涙)。GRガレージネッツ群馬ジースパイスさんから頂いた招待チケットを無駄にしてしまった。申し訳ございません、、、。自分も一応業界関係者なのでモビリティショーホームページに掲載された出展者リスト&リンクを全てチェックして2次元レベルで確認完了。コンセプトカーの容積、造型詳細、質感の確認は次回に持ち越し(大阪か?名古屋か?)。で、昨日の新聞記事によると、今回のジャパンモビリティショー2023は大盛況の大成功を収めたらしく、市場の末席に居る弊社としても嬉しい限り!目標来場者数100万人を超えて111万人以上!因みに先にドイツ-ミュンヘンで開催されたIAA国際モーターショーの期間中来場者50万人。日本のクルマ環境は明るかもしれない。 日々精進
GRヤリス用パワーフレックス3点セット
英国パワーフレック社のGRヤリス用プラグイン(打ち換え圧入不要)スポーツブッシュ3点セットのご案内。上画像、画面左がフロントで黄色の○印が装着個所です。時計回りにエンジンマウント>トルクアームマウント>トランスミッションマウント計3か所/3点。現在数セット在庫ございますのでGRヤリス各オーナー皆様、販売店皆様、よろしくお願い申し上げます。ヴェルナーウエブショップでも取り扱い中です。 日々精進
FA20用ハイスパークイグニッションコイル
先日ヴェルナーウエブショップでにてご購入頂いたハイスパークイグニッションコイル発送前の保証書(記載済)。今日現在、FA20A&B型>有り!FA20C型以降&FA24現行>有り!です!「そろそろプラグ交換しなくちゃ、、」って距離の皆さんっ!同時コイル(ハイスパークイグニッションコイル)の換装も是非ともよろしくお願い申し上げます!WEBショップはこちら>WERNHER WEB-Shop High Spark Ignition Coil FA20 86&BRZ
かく言う自分の2号機D型86TRD14Rも走行距離3万キロになりました。なんとなくですが、ちょとエンジンの回り方が変ってきている気がして、もしかしたら関係者が言うFA20スバルエンジンの馴らし3万キロ説なのか?とにかくそろそろプラグ&コイル(ハイスパークイグニッションコイル)の換装時期であります。 日々精進
純正比+38%の吸気流量増加(CFM測定)
FA24搭載GR86&BRZ専用アドバンスフローエンジニアリング-タメダモメンタムコールドエアインテーク(通称タケダ)。税別定価¥80,000-で得られる性能は全てメーカーが公表しています。純正比38%増の空気流量と、増速するにつれて効率があがるラムエア効果で最大5psのパワーアップと9.50n/mのトルクアップ!体感感覚的には”クルマが軽くなる(信号待ちの発信加速が軽い=トルクが増した明かし)”。そして気持ちの良いスポーツカーらしいリアルな吸気音!FA24用タケダモメンタムに換装したら純正装備のサウンドクリエーターをOFFにする事をオススメします。数値を明確にするメーカー(AFE社)の姿勢と、米国レクサス&米国トヨタのコンセプトモデル(ショウカー等)への装着率が高いブランド。毎度おなじみさいたま新都心にあるGRガレージさいたま中央さんのGR86デモカーにも装備して頂いております。詳細は下記リンクご参照下さい。※ご購入の際は必ず正規輸入品をお買い求め下さいね。 日々精進
GRヤリス用ファイヤーレッドカモ(SAMCO)
FIM世界スーパーバイク選手権オフィシャルサプライヤー、英国SAMCO(サムコ)ホースの特注カラー製品。白+黒+赤+灰色のカモフラージュ柄で正式名称ファイヤーレッドカモと言います。で、この配色、、どこかで見た覚えがありますよね。トヨタガズーレーシング-GR開発車両が使うカモフラージュ柄とホボ同じ配色でコレいいんじゃないでしょうか!と、言う事で今回はSAMCO-ファイヤーレッドカモ柄、GRヤリス用クーラント(ラジエター)ホース&専用クランプセットと、GRヤリス用ターボ(インタークーラー)ホース&専用クランプセットをピックアップしてみました。ファイヤーレッドカモ柄ホースは全て特注品で納期は約3か月ほどかかります。でもでも、待つだけの価値は大いにあると思います。以下詳細ご確認下さい。
■GRヤリス用SAMCOクーラントホース5pcs税別定価¥69,000-(税込¥75,900-)&専用クランプセット税別定価¥5,700-(税込¥6,270-)
■GRヤリス用SAMCOターボホース4pcs税別定価¥37,000-(税込¥40,700-)&専用クランプセット税別定価¥14,000-(税込¥15,400-)
ご用命は各専門店、全国のGRガレージ各店に「ヴェルナーの↑コレ取って下さい」とお伝えお願いします。「えー無理なんだけど、、」って事は先ず無いと思いますが、そんな時は弊社までメール頂ければ対応致します。下記メーラーからお願い申し上げます。 日々精進
FMG (エフエム群馬)86 . 3
注※MFGじゃありません。さて、地元群馬のFM放送局”FM群馬(エフエム群馬)”さん。その周波数は奇跡の86 .3(86.3)!これわっ!もしかしたら神様が”ネタにすればいいんじゃね?”と、お告げを頂いた気がしないでもない(笑)。148NEO(FM群馬の人気番組)に企画を持ち込めばいいのか?きっとリスナー皆さん(アミーゴと呼ばれている)はグリップウエイトレシオの新解釈(例-グリップの意味を”つかむ/ウケるー”と、とらえる事)でモロモロ笑いに変換できそうな気配。因みに画像の86は弊社の1号機-A型86。 日々精進