PCO-000299完売

86 BRZ SACHS ドイツZFレースエンジニアリング社ザックスパフォーマンスコイルオーバー86&BRZ用が完売しました。数セットあったハズなのに、気が付いたら完売!改めましてご購入下さいましたユーザー皆さんに感謝!販売店さん、取り次ぎ店さんに感謝!ありがとうございました。現存する86&BRZ車高調整で唯一の前後倒立式ダンパー採用。そしてサードパーティー製車高調整で最弱のバネレート(Front 38.50N/mm,Rear42.50N/mm-共に1G換算レート)を採用!バネの反力に依存しないザックスレーシングダンパー由来のハイスピードリバウンドコントロール(伸び側の高速展開と制御)の気持ち良さで86&BRZを楽しんで下さいね。装着ご検討中の皆さん、関東圏の方ならGRガレージさいたま中央店さんに1台在庫して頂いておりますので直接お問い合わせしてみて下さい(売り切れている可能性もあります)。入荷分のご予約は随時弊社までご連絡頂ければ幸いです。次回の補充まで今しばらくお待ち下さい。 日々精進

86(&BRZ)用ザックス車高調は気持ちいイイ~ぃ

GRヤリス用プロトタイプ

DDM GR YARIS ヤリス ステアリングボス ステアリングスペーサーイタリアのDDM(デイリードライブモータースポーツ)社製、GRヤリス用純正ステアリングコラムエクステンダーがまもなく国内で販売開始です!日本市場を重視した日本先行発売らしく今から楽しみ。近日中にスプラインを始め各部のフィッティングと、GRヤリス純正ステアリングのマルチファンクションスイッチの動作確認(延長ハーネスが2本セット化)の後、予約開始となります。プロトタイプのエクステンションリーチは約53mmですが、実製品版では変更があるかもしれません。発売開始まで今しばらくお待ち下さい。 日々精進

ハイスパークイグニッションコイル再入荷

ハイスパークイグニッションコイル86&BRZ用ハイスパークイグニッションコイルが再入荷致しました。C型以降の後期対応モデルも即納でご用意が可能です。ヴェルナーWEBショップ(下記リンクご参照願います)でも販売中!皆様宜しくお願い申し上げます。日々精進

★★★ヴェルナーWEBショップ-86&BRZハイスパークイグニッションコイル

リバースマウント(反転搭載)

EVENTURI GR-YARIS イベンチュリ インテークシステム英国EVENTURI(イベンチュリ)社から待望のGRヤリスカーボンエアインテークシステムがもうすぐ入荷します!美しいフィニッシングと、演算解析によって高効率を生み出す研ぎ澄まされた造型。税込み20万円を超える製品ですが、他メーカーにはない特性を手に入れるにはコレ(EVENTURI)を買うしかありません!と強く進言しつつも、20万越え(汗)。先ほど各販売店さんへの製品ご案内メールを送信しましたが価格でアウトな気がしてなりません。しかし、価格の価値(対価)を決めるのは”GRヤリスに乗っているユーザーさんだと思いますので、ここは自分の身近に居る八王子の方(笑)にターゲットを絞り、製品をご提案!イベンチュリカーボンエアインテークに換装する事で得られるパフォーマンスは約15ps(メーカー公表値)。20万かけて15ps、、DTEブースタープロは”5万円チョイで24ps上がるのにっ”て話は後にして、15ps向上データの取り方、静止状態のCFM解析には限界があります。実走行速度域の風圧があれば測定値の2.5~3.0倍のパワーUPが期待出来そうです(個人的見解)。イベンチュリの製品価値はパワーUPは勿論、独創的な優れた設計思想+成層圏で運用される高高度戦闘機に搭載されるパーツのような精度を伴った美しさです。さて、DTEブースタープロを既に装備して頂いている八王子の方にご提案。先ず吸気メゾットを換装した事による不具合>多分出ません。ブースタープロに搭載されたAdaptive sensor system(超高速適応型センサシステム)が全てを解決してくれます(DTEパワーコントロールにも搭載)ので時間と距離と積極的な入力(主にアクセルを踏む)でイベンチュリインテークメゾットがGRヤリスにマッチします。問題はどちらを選ぶかですよね。イベンチュリカーボンエアインテークシステムには”艶々グロスフィニッシュ”と”さらっとマットフィニッシュ”が選択可能。ここ数日悩んでみて下さいね。

EVENTURI GR-YARIS イベンチュリ インテークシステムこれがイヴェンチュリの性能根幹。左が従来型チューニングエアクリーナーの搭載方向。右が特許取得リバースマウント式イベンチュリカーボンエアインテーク。どちらも空気の流れは右から左へ。イベンチュリのクリーナー中心に配置されたIN&OUTコーン(突起物)の効果も凄かったりします。詳細は下記イベンチュリカーボンエアインテーク製品ページ↓をご参照願います。 日々精進

EVENTURI FOR GR YARIS

2021ザックスパフォーマンスキャンペーン

C-HR GR SPORTS SACHS ザックスパフォーマンス税別¥2万キャッシュバックキャンペーンを展開中のザックスパフォーマンスコイルオーバー。弊社も一応代理店ですので、毎回のキャンペーン期間中には必ず”オススメブログ”を掲載して販促活動中。で、今回のキャンペーン”イチオシ”はトヨタC-HR&GR SPORTS C-HR”。静かなスポーツ性能(高速/高負荷)とコンフォート性能を装備。言葉を”つーっと読み流して”ご理解頂ける方は”その通りの性能”で?な方に解説。微速域から高速巡行まで至って快適。キツイ突き上げ感や、動きの硬さはほとんど感じません。チャイルドシートを使う方にもお勧め出来るファミリーユース仕立てです。かといって緊急回避のWレーンチェンジや高速旋回が出来ない事はありません。どんな速度負荷でも途切れのない路面追従性能と車体制御で走り続ける懐の深い安心感。エンジンより速いシャーシを持つクルマの優位性にドイツ風味(アウトバーン巡行速度対応)を加えたセットアップを手に入れるチャンスですよ。製品詳細は下記参照 日々精進

SACHS PERFORMANCE COILOVER 000881

IRPスポーツシフター

86 BRZ IRPスポーツシフター1号機のA型86に搭載してガシガシ変速して楽しんだIRPシフターを2号機D型86にそのまま換装して使い続けています。IRPシフターを装着する事で速く走れる要素はほぼゼロですが、気持ち良さ&揚がる感じといった感覚性能だけでも”買い”だと思います。操作系に関して言えば何より新鮮な左手のポジション。ステアリングを握る9~10時付近のすぐそばにシフトノブがある優位性は様々。そして確実にガツガツ入る短いシフトストローク。リバースボタンを押してトップレフトリバースにシフトしてクルマをバックさせる。いつのも操縦行為がちょっと新鮮になるかもしれませんよ。

86 BRZ IRPスポーツシフター「ショートシフターなんて使い辛くてすぐ飽きるよ。」と言うご意見もありますが、使い辛さは特にありません(個人的見解)ので飽きても問題ナシ、、と言うか変速する事、ギア比を自分で選択してエンジン回転数と速度を自分で制御する事が飽きたらもう86に飽きたって事ですよね。リトアニアのデザイナーとエンジニアが生み出した39mm径のシャフト一体型シフトノブ(ジュラルミン製)は想像以上に86&BRZのインテリアに溶け込みます。違和感(改造した感じ)なく、でも静かな存在感と使う楽しみがIRPシフターの性能です。下記リンクはIRPシフターの作動長。 日々精進

IRPの作動長

光合成に対抗

株式会社ヴェルナー連休中の恒例行事、草刈り。弊社管理地(所有地ではありません)の雑草を2ストロークの草刈り機(通称TZ)で1人黙々と。超高回転エンジンサウンドが結構気持ち良く、仕事の結果が可視化される作業は結構楽しいモノです。

株式会社ヴェルナー草刈り続きます。こちらは自分が勝手に開拓して桜の木を5本植えた自宅の脇(河川の土手)。ジムニーに積めるほどの小さな苗木が大きく育ちました。植物のパワーって凄い、、と、思い続けていたら”人工光合成”が話題らしく、こちらも勉強中。最初に”人工光合成”と言う言葉を聞いた時、いよいよ人間も光合成でエネルギー摂取出来る時代なのか!と勘違いした次第(笑/未来の宇宙空間で生き延びる人類は快楽を伴う光合成が可能=シドニアの騎士技術設定)。

株式会社ヴェルナー種が飛んできて岩の間から生えた松(飛松Ver2)も適当に選定。

株式会社ヴェルナー雑草との戦い。草刈り機が使えない場所は手作業となります。自宅前に配置してもらった浅間山の火山岩総重量約300t。

株式会社ヴェルナー日々精進

ローターの錆落とし

ワインディングワークス WINDINGWORKS緊急事態宣言下のゴールデンウイーク。休み中は2号機を動かさない予定でしたがローターの錆が気になったので30分だけ動かす事に。

ワインディングワークス WINDINGWORKS自宅兼事務所を出て、いつものワインディングへ。サーフィンをライフスタイルにする人達のように、クルマを峠で走らせる事を生活の一部としている自分にとってココは最適なビーチです。

ワインディングワークス WINDINGWORKSアクセルもブレーキもしっかり踏んで。ステアリングレスポンス&車体制御OK。いつでもデモンストレーション可能。

ワインディングワークス WINDINGWORKSローターの錆落とし完了。ミシュランパイロットスポーツ4Sの特性は60%くらい理解出来ました。今後検証してセットアップを詰めて行きます。 日々精進

2021ザックスパフォーマンスキャンペーン

ザックスキャンペーンザックス車高調整こと、ドイツZFレースエンジニアリング社製ザックスパフォーマンスコイルオーバーの新定価(価格改定済)と、キャンペーンがスタート致しました。キャンペーン期間中(今年7月末)にご購入頂くとその場で税込み¥22,000-のキャッシュバックを致しますのでこの機会をお見逃しなく。 日々精進

ドイツより遠い由利本荘

ワインディングワークス ヴェルナー首都圏を中心とした緊急事態宣言下のゴールデンウイークが始まりました。渋滞しないだろうからテストと言う名目(いい訳)で往復800キロ走りに行くかな、、と一瞬考えましたが止めました。フルーダンパークランクプーリーを装備して更に快適性能が上がった2号機86の”アシの長さ”検証は次回に持ち越しです。

ヴェルナー 秋田写真工藝社上GoogoleMapがロングドライブテストコース。群馬の自宅から関越自動車道で新潟中央まで、その後日本海沿い国道7号線をひたすた北へ。目的地の秋田県羽後本荘(由利本荘)市の泉流寺まで片道約400キロ。祖父母の墓参りをササっと済ませ、清吉そば屋岩渕支店でラーメン大盛りを食べて帰路の400キロを走破、と思いましたがせっかく来たのでスナックメーテルでチョイ飲み&近くの本荘安楽温泉で一泊して、、。今じゃなくても、何時か行ける。と自分に言い聞かせ断念。 日々精進

令和初、北へ北から