FA20-GRMN86,86&BRZ,14R&14R60専用診断機

8bit 86&BRZ旧86&BRZ専用パーソナル診断機”8Bit”の弊社在庫がラスト1になりました。ご購入下さいました皆様に感謝!GRMN86に搭載された専用ECUにも対応しますので引き続きよろしくお願い申し上げます。ヴェルナーWEBショップ-8Bit

8bit 86&BRZさて、自前の2号機D型86TRD14Rの電子キーが動かなくなりまして、物理キーでドアを開けてスタートボタン付近に電子キーを近づけてエンジンスタート&反応回復。原因は長時間のスマートフォンと電子キーを近い所に置きすぎた結果の電波障害。OBD経由の8Bitが開示する故障内容はU0140/メインボデーECU通信異常でした。先の作業で直りましたので、故障を直しましたの申告をして完了。物理的修理が完了しても故障コードを消す/直した事をECUに伝えない限り永遠にフォルト(故障事項)が残ります。

8bit 86&BRZで、念のために全ての制御をチェックしてみたら、、こんなん出ました!B14A1/日射センサ回路断線。えー割れたフロントウインドを交換した際にセンサーを外した結果ですかね?これも繋ぎなおしました!と、ECUに伝えて完了。フォルトが残る事が直接の故障原因になる事はないと思いますが、個人的に気持ちが悪いので全てクリアにして快適ドライブ! 日々精進