コンセプトをコンセプトする(GR86+M2 M-PERFORMANCE CONCEPT)

BMW G87 M2 M PERFORMANCE CONCEPT GR86今、話題騒然の新型BMW-M2のMパフォーマンスコンセプトフロントバンパーとGR86を合せてみました。アリ!な気がするの自分だけじゃないと思います。新型M2のボディデザインが凄い非難されているようですが、個人的には物凄く格好いいと思うんですよ。何となくですが、旧国鉄的と言うかアンチ三戸岡英二先生派の考え。または共産圏/社会主義的な規制のかかった造形ですかね。いい塩梅のアールを一切使わず常に90度を意識したラインと面の構成。兵器のような機能的美(個人的見解)。BMWの真意は解りませんが、いままでの格好いい=もう旧い。格好いいの考え方を新しく構築する試みかも。

BMW G87 M2 M PERFORMANCE CONCEPT GR86で、こちらがリライトしたバンパー画像。カーデザイン&モディファイ先進国タイ(インドネシア)の皆さんに負けないように先駆けました(笑)。で、至って普通に格好よい感じ。ほぼケイマンGT4か?トヨタ&スバルデザインに馴染んでいる気がします(個人的見解)。

BMW G87 M2 M PERFORMANCE CONCEPT GR86こちらがオリジナルのBMW M2 M-Performance Conseptボディパーツ側面画像。前後のホイールアーチ後方にセットされた空力パーツ、、トヨタ方面の皆さんなら”見慣れた造形部品(素ヤリス用GRエアロタービュレーター)”。それとリアフェンダー前のサイドフィン!個人的にこれが一番格好良く思います。ボディーラインを一切無視した造形。まさに垂直尾翼。ちょっと欲しいかも(86に似合いそう)。日曜午前中のデザインの勉強で 日々精進

検証-INTERSTELLA5555/M4