ホンダS2000の聖地へ

ASM S2000営業車として使える仕立て(チューニング)を施した自分の86。関越自動車道を降り、渋滞する環八を世田谷方面をノロノロ走っていて”都内でマニュアルトランスミッションを楽しむ事は難しいよね”と改めて確信しました。平日の環八をMTで走っているのって自分だけじゃないかな?とか考えつつ、ホンダS2000の専門店ヨコハマASMさんに到着。納品しながらの営業作戦。相変わらずのイイ景色。

前職の勤務地

ASM S2000今回納品したASMさんの専売品S2000用フルーダンパークランクプーリー入荷の図。検品>シリアルナンバーチェック>シリアルナンバーを保証書に転記>再梱包。お待ち頂いているASMのS2000ユーザー皆さんに楽しんでもらえますように!で、オーダー数はこの倍以上頂いているのですが、とりあえず本国のストック分のみ急ぎで輸入。受注残も急ぎ調達致しますので今しばらくお待ち下さい。フルーダンパークランクプーリーに換装する事でFC20/FC22のエンジンサウンドがよりクリアに、レカロモータースポーツシェルの背面に伝わるよりシャープな動力感覚、微振動が軽減されたフロントウインドウのクリアな視界等、S2000の新しいドライブ感覚が手に入ると思います(個人的感覚)。お問い合わせ/お買い求めはASMさんにお願い申し上げます。

ASM S2000久々の横浜本牧。ASMさん納品前に立ち寄った勝手知ったる本牧税関でトイレ&缶コーヒー&一服タイム。因みに画像に映る渋沢倉庫も自分の古巣。渋沢栄一翁に敬礼!

ASM S2000さてさて、ASMさんの駐車場はこんな風景。S2000にまみれてテンションあがる!86を所有して走っての不満はないのですが、S2000だけは羨ましい(本音)。自分の86が100%プライベートの楽しみだったら乗り換えもアリなのでしょうが50%は仕事(営業車として使える性能実証機)なのでやっぱりナシなんです。渋滞する環八の往復でも平気なメタルスポーツクラッチセラメタ+渋滞のストップ&ゴーでも退屈しないIRPスポーツシフター+長距離高速移動でも疲れない&絶対的な安全のザックス車高調整サスペンション+信号待ちで停止中の静けさが手に入るフルーダンパークランクプーリー+すべての動力性能を受け止めるミシュランタイヤ(PS4S)これを使い続けて”買ってもらう”。自分で使っているモノと売るモノは別。サスペンションメーカー含めたチューニング市場では普通なかもしれませんが自分は違う。身銭を切って続けて行く、、個人的な修行なのか?何時か解ってくれる、そして買ってくれる事に期待。

ASM S2000日々精進

FLUIDAMPR FC20C / FC22C