GRスープラ用イベンチュリーエアインテーク

GRスープラ イベンチュリーエアインテーク製品ページを作ったつもりだったGRスープラ用イベンチュリーエアインテーク。もう説明不要なくらい人気とブランド力がある製品ですので、サラッとテキストを書いて突貫完成させました。(下記リンクが製品ページです)

GRスープラ イベンチュリーエアインテーク左-純正。右-セカンダリーインテーク付きイベンチュリー。

GRスープラ イベンチュリーエアインテークGRスープラ用イベンチュリーエアインテーク製品構成/レイアウト。純正エアクリーナーケースに装備されるヒートガードもしっかり装備されています。付属のドライフィルターはリバースマウントではなくタイプ1のスタンダードですね。インテークケース同様のインレットパイプも大口径(109mm)カーボン製です。皆様のご注文をお待ちしております。 日々精進

EVENTURI-A90 SUPRA

GRヤリス純正リアデフマウント

GRヤリス リアデフマウントGRヤリスの裏側(床面)を見ては”何か売れそうな製品”を考えてますが未だ何も出来上がってません。上画像はリアデファレンシャルとサブフレームを結合するブッシュ部分。ご覧の通りBMWと同じく左側一点留め(画像左下がフロントサイドです)。右側に同じような径のホールがあったので、左右ダブルジョイント化パーツが売れる(詳細下記リンク)?と一瞬考えましたがブッシュが実装された右側にはリブ造形が付いてましたので断念。

GRヤリス リアデフマウントこちらがフロントサイドから見たトヨタ純正GRヤリスチアデフマウントブッシュ。キャリア上部に硬質ゴムダンパー搭載。ドイツ車みたいにちゃんと仕立ててありました。結論-ココはいじらない方が良い。下記リンクはパワーフレックス社製のBMWリアデフマウント左右ダブルジョイントパーツ。累計販売台数、、約1セット。 日々精進

パワーフレックスBMW F80/M3デフマウントフルセット

オイルのテスト

ヴェルナーMotoGP&Nismo御用達クラッチパーツ&摩擦材のプロ集団”セラメタ”の社長様から直々にご依頼を頂いたオイルのテストを静かに開始致しました。セラメタ社の新しいデモカーGRヤリスRCで既にオイルをテスト中との事で「とにかく凄い!ミッション&デフのフリクション軽減でスーーーっと走る&あっと言う間にリミッターで猛烈なエンジンの吹け上り(社長様談)。」で、やっぱり気になるじゃないのですか、、価格が。「コスト度外視で今の技術で出来る最高峰を目指した!え?リッター1万円じゃ買えないと思う(同じくセラメタ社長様談)。」と、ココまでが事前情報。

ヴェルナーエンジンオイル0w-20と、ミッション&デファレンシャルギアオイル75w-90を規定値にて入れ替え。

ヴェルナー作業は毎度お世話になっております近所のGRガレージこと、渋川GRガレージネッツ群馬ジースパイス店さんでテストと言う事で特別にお願いしました。オイル交換くらいなら自分でやれば?とか思ったりしますが、水平リフトアップ全抜きドレンボルト確認ワッシャー交換、規定値でオイル注入。キッチリ作業じゃないと全ての性能は担保されません。

ヴェルナーオイル交換作業が終わってGRガレージネッツ群馬ジースパイス店さんからの帰路(約15分)しか走っていないのですが室内に聞こえるエンジン音がちょっと変わりました。先ずはテスト準備完了。 日々精進