新年あけまして今で丁度、起業5期目と半年。2019年度の折り返しがスタート致しました。2020年も宜しくお願い申し上げます。さて、今年も86&BRZの仕事兼、趣味を続けて行く予定でありまして、現時点での構想を少々。2021年発売予定の新型86&BRZ!どうやら2.4リッターNAエンジン(FA24)にほぼ決まったらしく、新型/旧型のキャラクターがホンダS2000のように明確になりそうで一安心。新型構想を否定する気は全くありませんし、従来型の経験値と時間をかけて構築した完成度から”新型の方が圧倒的にいい(総合評価)86&BRZが完成すると思います。新型に乗り換えるユーザーさんの対応は今後になりますが、フルモデルチェンジを見越して、私を含めた現行型に乗り続けるユーザー皆さんと共に現行型の価値観を再確認しつつ、アップデートのご提案を続けます。基本性能の向上は当然ですが、距離が伸びて消耗劣化もあるでしょうから、先ずはメンテナンス+性能UPの動的均衡をベースに”らしさ”と言う人間感覚を大事に考えて行きたいと思います。実は年末にXaCAR別冊86&BRZマガジンの大野田編集長と、走りの質感、比較、気持ちに関してモロモロお話させて頂いたのですが、解り辛さと、人それぞれの感覚の相違、解り辛さから誌面記事では無理と言う事が判明しました、、そりゃそうですよね。ですので一人でこつこつ積むこの作業しかありません。走りの質感を高める、、、これは自動車メーカーの仕事であって、私にはハードルが高い仕事かもしれませんが、今までやってきた事を信じて、理解して頂いて、ご購入につながれば嬉しいです。弊社の主力86&BRZ用製品は相変わらずドイツZFレースエンジニアリング社製ザックスパフォーマンスコイルオーバーサスペンションセットです。私のD型86-14Rにも装着して”やっぱりコレコレ”と言う気持ち良さがあります。売れなくても売り続ける覚悟で 日々精進