某日、熱風の伊勢崎倉庫にて作業の図。国内在庫ラスト3台中1台の86&BRZ用SACHSパフォーマンスコイルーバーを棚から下ろし箱を開けてアイバッハERSスプリングとピロボールアッパーマウントを納品前に仮セット。伊勢崎の暑さはハンパないっす!
気持良くカチカチ決まる(ブラインドタッチでも安心してクリック出来きる)減衰ダイヤルにフォーカスして見ました。ワンクリックで伸び側も縮み側も同調して減衰変更されます。この減衰ダイヤルをカチカチクリックして頂き何名の方も落として来ました(笑)。何万文字のセールストークより、このローレットを1クリックの方が効果がありました。
フロントセクションのバネ変更もさくさく。で、今回全てのパーツがオンデマンドで揃いました。旧アイバッハジャパンの特A店舗だったアウトシュタット岡林社長にモロモロ手配して頂きました!ありがとーございます!
こちらがリア側ですね。メイドインジャーマニーでは、いりこ式の全長調整式が法律認可されていないので、ネジ式車高調整パフォーマンスコイルオーバーの場合ヘルパースプリング/テンダースプリングが必要になります。テンダーを使わずバリアブルレートのストレートスプリングって言う手法もありかもですが、86&BRZの場合、フロントよりリアの自由長が長く、でセット長(1G荷重時の長さ)はフロントよりリアの方が短くなると言うマルチリンクにおけるレバー比の謎(謎ではないと思いますが私には計算できなくて、、)なので皆さんも注意して下さいね。ピロボールマウントを使わなくても長さは同じです。
仮組立完成!内径60mm前後共170mmメインスプリングにフロントヘルパー、リアーテンダーを装備。スプリングレートは前回高評価だった40N/mmを前後に装備。いい景色になりました!ダストブーツを付けた訳はそーゆー所で使う道具ですので、、どうか即戦力になりますように。日々精進
元の製品はこちら↓