IRPシフター&パーツの価格改定

ヴェルナー86メイドインリトアニアのIRPスポーツシフター&パーツ価格改定のご案内です。メーカーによる年次改定と、ウクライナ戦況における回避輸送コスト上昇により来月2月1日から価格改定、約10%の値上げとなります。新価格は下記の通り、何卒ご理解下さいます様、よろしくお願い申し上げます。 日々精進

IRP Sport Shifter & Parts 2025年2月1日より価格改定(新定価)
トヨタ86&GR86+BRZ&BRZ2Gen用V3シフトパターン付き 税別¥98,000-(旧税別¥89,800-)
BMW-V3タイプCS(汎用)シフトパターン付き 税別¥120,000-(旧税別¥109,800-)
BMW-V3ボルトオン(E46/E9&8X専用)シフトパターン付き 税別¥128,000-(新製品)
マツダロードスター(NA/NB/NC) 税別¥98,000-(旧税別¥89,800-)
日産R32GTR 税別¥108,000-(旧税別¥92,800-)
ホンダシビック(リバースボタン付き&ナシ)税別¥98,000-(旧税別89,800-)
ミツビシランサーEVO5/6/7/8/9 税別¥168,000-(旧税別¥147,800-)
BMW-S55クランクプーリー」ボルトキャプチャー 税別¥30,800-(旧税別¥28,000-)

 

DTE-PCX FOR BMW G80M3

DTE BMWメイドインジャーマニー!DTEシステム社パワーモジュールのハイエンドモデル”パワーコントロール”PCXが一部仕様変更。上画像が実製品でBMW-G80M3用のPCXです。ユーティリティーは以前の通り、センサーハーネスは全てカプラーオン!それに加えて追加電源の配線が装備されました。PCX稼働中の電圧を安定させて快適なパフォーマンスを得られる仕様です。因みに税別定価¥168,000-(2025年1月現在)で得られる性能がプラス120ps&プラス145nm!!!これ1つで小型欧州車1台分のスペックって感じですね。

ECUの消費電力って結構大きいハズなのでこの追加電源は嬉しい仕様変更でした。今回ご購入下さったG80M3オーナーさんに感謝!いつもありがとうございます。DTE-PCXで600ps&695nmの生まれ変わったM3を楽しんでください。 日々精進

 

MTシフト(シフトモジュール)の正しい操作

運転中、常にマニュアルトランスミッションのシフトノブに手を置いている方に注意喚起(今更な気もしますが念の為)。先にお伝えしますと、運転中の両手はステアイングにあるのが正解です。昭和な人は10:10で、平成令和の人は04:40くらいでしたっけ(エアバックのナントかで変更)?とにかく、変速する時以外はシフトノブに触らない。が、絶対的な正解です。弊社取り扱いIRPスポーツシフターの話だけじゃなく、純正シフトの人もです!走行時間中常にシフトノブに手を置くって事は、手の重さ+上半身の一部の重さの合計重量が常にシフト部の負荷になっています。直ぐに壊れる事はないとおもいますが、その重さによりジワジワ壊れる(可動部の変摩耗&金属負荷)可能性があります。マニュアルシフトでもワイヤー引きの車両(VW、ヤリス、ランサー等)はそれほど気を使わなくてもいいのかもしれませんが、リンケージ式(BMW、86、シビック等)やダイレクトマウント(ロードスター等)車両は特に気を付けて下さいね。 日々精進

adro(エイドロ)GR86&BRZ2Gen用ワイド

adro(エイドロ)製、GR86&BRZ2Gen用ワイドボディキットがオフィシャルホームページから落ちているようです(2025年1月14日現在)。その結果、弊社ヴェルナーWEBの製品ページPVが物凄い事になっててありがとうございます(笑)。で、ワイドボディキットですが、メーカー在庫ありました。Ver2への仕様変更の情報は届いておりません。今年5月にGR86&BRZ2Gen用の新作パーツがリリースされるようですが、これはフロントのフルバンパーではと思ってます。そんな訳ですので引き続きよろしくお願い申し上げます。 日々精進

新春行事2

新春行事2!ジャパニーズトラディショナルな画像が続きます。

今年もやってきました群馬藤岡の光徳寺。

昨年1年の感謝。

お焚き上げして頂いたのち、新しい猿を受け取って今年1年を共に過ごします。 日々精進

新春行事。

新春の個人的行事、達磨(だるま)さんの入れ替え。縁起物なので毎年更新!

1年間の感謝を込めて右目を書き入れます。群馬少林山派のだるまは眉毛が鶴のイメージなんですよ。弊社ヴェルナーロゴの鶴と比較。

そして自宅付近の神社に古い達磨を奉納します。その前にお賽銭とお参りです。

1年間、主を見守り続けた達磨さん。個性が出ますよね。

榛名黒神山神社のご神体はもちろん榛名山であります。ここがご参道入口。 日々精進

日の丸

東京オートサロン2025ホンダブースにて。日の丸が眩しい。

わくわくしないまま、さみしい気持ちで会場を出る直前にコレを見れてよかった。孤高のマシンに感謝。 日々精進

東京オートサロン-トヨタGRブース

2025年東京オートサロン-トヨタGRブース。お目当てのアクラポ管付きGRスープラファイナルエディションなし(汗)出るかも?と噂されていた新型4WDセリカもなし(汗)解説員さんも見当たらず、、とりあえず規制線外から撮影。

ワイドフェンダー付きGRヤリス。幻惑迷彩のボンネットにはM-CONCEPTのステッカー。まったく解らず取り合えず撮影。

で、帰ってきてWEBニュースを見て意味が解りました。MコンセプトのMはミッドシップの意味でこの新造4気筒ターボエンジンをGRヤリスの後部に搭載しつつ、フロントまでプロペラシャフトを伸ばして4輪駆動化。これがMコンセプトの全容か?凄いと思うけど、それ以上の感情が全く湧いてこない。歳のせいですかね?仮に限定市販化されても2千万以上(推定)、一部のコレクター&富裕層に向けたアレな感じ。そもそも400psを自分で扱える気がまったくしない今日この頃。

新造エンジンヘッド部拡大。欧州指導のガソリンエンジン新規開発条約(のようなもの)に則り、最大排気量2000cc&4気筒+ターボ。これで400ps出せるらしく熱勘定(熱効率)も更に進化したんですね。個人的にタペットカバーとマニフォールドが耐熱プラスティックじゃなく、しっかり鋳造金属で製作された事が好印象。タービンマークのレリーフは要らない気がする。

Mコンセプトに装着されたホイール&タイヤがポテンザでありました。で、今年はこのホイール&BSポテンザをまた自分の86に換装して使う年しようか検討中。 

BS ポテンザ 86日々精進

adroの新作!みてきました。

話題騒然&お問い合わせ件数も多いadroの新作を観てきました。自分が居た時間帯のadroブースはほぼ外国からのご来場者、、外人に刺さるのは解りますが、これを見つけて買って下さる各ユーザーさんのセンスに自分は感謝したい。

仮称-大adro。画像で見た感じよりですね、実物はとてもシャープなイメージでした。広がっているのに違和感を感じないから。かもしれない。 日々精進

DTE PCRX5150 GR-YARIS GEN2

ヴェルナー東海林が個人的に5150(米カリフォルニア州法警察無線暗号-凶悪精神異常者/収監指定人)と、言う意味ある番号が似合うクルマがGRヤリス。上画像は監獄のイメージ。念のために書きますが悪い意味は全くありません。自分にとって(多くの皆さんもそうだと思う)5150はヴァンヘイレン!エディーヴァンヘイレンがもし生きていたらGRヤリスを所有して楽しんだかもしれない。そしてエディヴァンヘイレンの愛車となったGRヤリスには自身で施した魔改造ギターと同じ名前(フランケンシュタイン-赤黒白のランダム交差デザイン)になってたかも、、。と言った妄想を掻き立てる製品が出ました!ドイツDTE社製、GRヤリスGen2専用PCRXレーシングエディション品番”5150”!!DTE社のエンジニアが意図的にこの番号を選んだのかは不明、、ヴァンヘイレンのファンならあり得るかな?

はい、こちら5150の実製品。ドイツVDAT認証でキッチリ337ps/456nm実装。レーシングエディション特典の速度リミッター解除物理配線付き&ハーネスを残したまま全ノーマルECU稼働が可能なダミープラグも付属します。いい!実にいい!このPCRX5150を装備したGRヤリスGen2!自分も欲しい。5150の4桁の数字を見ると強烈で圧倒的なギターサウンドと共に当時(自分の青春-笑)がよみがえりワクワクする。ナマで聞けた音の記憶が今でも大事。下記ムービーでまた自分が映ってないか確認しましたが見当たらず。5 1 5 0 !で日々精進

追悼ヴァンヘイレン