スロコン/スロットルコントローラーが欲しい人が求める性能”もっと感度&レスポンスを良くしたい”ですよね。もちろんドイツDTE社製PPTスロコンを装備すれば可能です。で、更にPPTスロコンで出来る事、と言うかスロコンと言う言葉の本来の意味”スロットルのコントロール/制御を自分のモノにする”事が出来る性能があります。PPTの調整は3モード(スポーツ+スポーツプラス(感度高い)+フューエルセーブモード(エコ走行/感度マイルド)で各モード7ステップの調整機能です。前職で散々PPTスロコン付きのデモカーで東奔西走しましたが、車両が変ってもPPTスロコンのポジション(調整位置)は変わらなかった。PPTスロコンのベストポジションはフューエルセーブモード-2~3が最も自分の操作感覚に近く長距離走行も快適だった記憶。「でも機械式(ワイヤー制御)のようなダイレクト感は得られないでしょ」といったご意見もありますが、よく考えて欲しい。果たしてワイヤー制御が本当にダイレクトだったのか?スロットルのリールから引かれた長い(エンジン~アクセルペダル)ワイヤーは電気信号と違い機械物理によるロス(ワイヤーのたわみや、スロットルスプリングの工程速度)があったはず。もしかしたらのロスが作動の”ため”のような独特のリズムを生み出し、結果、人力の心地よさ&(動作を)ためた分のダイレクトなレスポンスを生むのかもと、個人的に思ったりもします。機械に詳しい人からしたら「寝言か!」とか突っ込まれそうですが、ホンダNSXの組成(フライバイ電子スロットルの一部をワイヤーによる機械式制御にしている)がありますのでもしかしたらアタリかもしれませんよ。さて、ドイツDTE社製スロットルコントローラーPPT優位性の続き>電源不要+配線不要+カプラーオンで接続完了(簡単作業)+室内の手元で操作が可能+不要な時は完全OFF(純正制御にすぐに復帰できる)。欧州車を中心に800車種以上の幅広いアプリケーション(車種適合)があります。業販OK!GRスープラ用PPTはヴェルナーWEBショップでも販売中!