上画像、自分の旧86にセラメタクラッチを換装した図。ダイヤフラムスプリングのテンションをセラメタディスクの摩擦材にバランス化したプレッシャープレート(クラッチカバー)。ご覧の通り純正然としたプレス成形品で”ばえ感が無い”そして、いわゆるチューニングクラッチ(ごつめのアルミハウジング&カラーアルマイト表面処理)に見えない、、実際にイベントで商品を展示していてもホボスルーされています(涙)。そもそもクラッチは見て選ぶモノではないはず。自分にとって必要な性能が装備されたモノを選ぶ事&スペックが優先されるはずですよね。製品のトルクキャパシティーは各メーカーは公表していると思いますが、その性能を得る為にペダル踏力がどれだけ必要か?スポーツクラッチ(強化クラッチ)なのだからペダル踏力も重たくなるのは当たり前(明記する必要のない暗黙の了解)の常識?その常識を覆したのがセラメタクラッチのTHS(トルクハンドリングシステム)。ディスク摩擦材の熱変化で密着力を発生させるので圧着力(プレッシャープレートのダイヤフラムスプリング強化)がホボ不要。スプリング強化によるプレートの強度補強も不要なので純正プレス成型のカバーで性能が正立!これがセラメタクラッチの仕立て。ペダル踏力から解放された100%セラメタオリジナルブレンドのシントレッド(焼結)メタルディスクでスポーツカーが更に楽しく、そして快適になると思いますよ。弊社では86&GR86用とGRヤリス用が即納在庫中!その他車種用は最下部リンクご覧になってみてください。
場所が変りまして、株式会社セラメタさんのオフィスパーテーション。セラちゃんの上に飾られた2台のヤマハ!飾る意味は察して下さい(汗)。
で、某日のセラメタクラッチ新製品企画会議の様子がこちら。開発企画段階なので画像加工しました。良い製品に仕上がりますようにっ!
さて、来月の11月2-3(土曜日曜)日、栃木県宇都宮市”GR Garage宇都宮つくるま工房パーツ商談会にてセラメタクラッチ実製品展示&説明&商談が可能です!北関東方面の皆様宜しくお願い申し上げます。セラメタクラッチの車種適合は下記リンク(&特注可能)ご参照下さい。 日々精進