6月最初のガーデンワークス

5月末の仕事(お振込み+末締めご請求書発行+帳簿記載)が全て終わったので朝から庭仕事。自称プライベーター庭師の土いじり。ソフトブライトネスな緑が綺麗なアオハダの木(落葉樹)。ゆっくり成長して虫も付きにくいのでほぼノーメンテ。

253.89.0.123.cc9.ne.jpこちらはカシノキ。落葉が一段落して新芽が出ました。樹木の代謝って凄い、、と、いつも思います。

253.89.0.123.cc9.ne.jp冬にばっさり選定したオリーブの木にも新芽が出ました。数ヵ所オリーブアナアケゾウムシに食われましたが殺虫剤が効いた感じです。

253.89.0.123.cc9.ne.jp上オリーブの木の新芽。

で、本日のメインイベント!芝生の貼り直し。因みに芝生10枚1束で¥200-。近所のコメリのバーゲン品。

植えるトコロをザックリ掘り起こし、石等を取り除きます。

本日の出土品(笑)。バケツ一杯分の石ころ+カシノキの根っこ+謎のさびた物体。本日はこれにて終了。株式会社ヴェルナーは緑化を介してCO2還元に努める企業です。 日々精進