昭和のおじさんがGジャン(デニムの上着)を着ると元気になる。気のせいだと思いますが、Gジャンを着る事で(個人的に)”ちょっと元気になった”気がします。自宅が仕事場なのでダラダラしない為にも硬く厚手の生地が心地よいのかもしれません。上画像は45rpmのデッドストック(昔に買って忘れていた)と、前職で岡山出張の際に寄り込んで買ったキャピタル製。
で、スポーツカーのウイングもGジャンのように(昭和のオジサンが)元気が出るアイテムって事に気が付きました。ウイング付のスポーツカーをパーソナルで楽しむ50過ぎの自分と同じ年のオジサンBMW-Studieの鈴木会長(ウイング付M4が愛車、因みに3ペダルMT)も「ウイングは元気出る!」と。そーいえばトヨタ86のカリスマ”マルマン・モーターズのまんねん社長”も早速愛車FA24のGR86にウイング(カーボン&クリアラメフレークペイント済み)を装着してましたね。ウイングは元気アイテムです。
で、上画像は午前中にすれ違ったCB750Kシリーズのダンディさん。デニムのライダースジャケット+ピンクのパンツ+白のスニーカー!群馬には似合わない都会派って感じですよね。超かっくいいっ!さて、来週から本気出しますので皆様宜しくお願い申し上げます。 日々精進